楽天ペイはキャンペーンをこまめにチェック!もっとポイントが貯まってお得【ポイント】

コード決済では言わずと知れた「楽天ペイ」、楽天ポイントを貯めている人はもちろんのこと、近所のスーパーやドラッグストアで楽天ポイントが貯まるからと使っている人も多いでしょう。
実は楽天ペイは、百貨店や飲食店などお出かけで行きがちなお店でも導入していることが多く、キャンペーンをチェックしておくことで出かけた時に楽天ポイントをより多く貯めることができたりするんです。何となく楽天ペイをただ使うのはもったいない!

※記事はプロモーションが含まれています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売り上げの一部が還元されることがあります。

楽天ペイの始め方

まだ楽天ペイを持っていない人向けに、簡単にアプリの始め方を説明します。
1. 以下のリンクからアプリをインストールします。

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

2. ログイン画面から楽天会員に登録をタップし、ブラウザ遷移後に登録作業を行います。
すでに楽天会員になっている人は、6.のクレジットカード情報選択画面が表示されるので、支払い元を設定すると設定完了です。

3. メールアドレス・ユーザーID、パスワードや基本情報を入力します。

4. 楽天ペイアプリに戻り、ログイン情報を入力して楽天ペイアプリ上でログインします。

5. 登録されている電話番号を確認し、電話番号認証を行います。

6. 支払い元を設定し、登録完了です。

楽天ペイの使い方

楽天ペイは基本的にQRコード払い、もしくはコード払いの決済方法です。

支払い時にアプリを立ち上げ「コード・QR払い」を選択し、読み取り部分にかざすだけでOKなのでとても簡単に使えます。
ポイントカードが貯められるお店では、楽天ペイアプリのタブを切り替えて読み取ることでポイントも貯められて便利です。
ポイントや楽天キャッシュから払いたい場合は、お支払い元の下にある「設定」をタップすることで、ポイントと楽天キャッシュどちらを優先するか、いくらまで使うかなどの詳細を設定できます。

楽天ペイが使えるお店を知る方法もあり

楽天ペイが使えるお店でお買い物や飲食をしたい!
そんな時はトップ画面の一番上の右側のお店のアイコンをタップすることで、使えるお店を表示することができます。
詳細情報が見られるお店もあるので便利です。

楽天ペイはキャンペーンチェックでもっとお得に

楽天ペイや楽天ポイントカードはたくさんのキャンペーンが常に行われているので、ここをチェックするとよりお得に楽天ペイを利用することができるんです。
エントリー不要のものもありますが、エントリーすることでポイントバックの倍率が増えたり、ポイントが抽選でもらえたりするキャンペーンもたくさんあります。こまめにチェックしておきましょう。
キャンペーンは、楽天ペイの支払い画面のQR読み込みの下あたりのメニューに「キャンペーン一覧」というボタンがあるので、そこをタップすることで見ることができます。

月初にキャンペーンをチェックしておくと吉!

楽天ペイのキャンペーンは、月毎に行われているものが多いです。
そのため、月の初めに楽天ペイアプリからキャンペーンをチェックしておくと、お得を取り逃がさずに賢くお買い物利用ができるでしょう。

お得なキャンペーンの例

☆吉野家で牛丼を購入しようとしたらポイント3倍(2023.8.31まで)

この間ふと「牛丼食べたい」と思って吉野家に行ったら、ちょうど楽天ポイントカード提示でポイント3倍キャンペーンのポスターが店内に貼られていました。レジが並んでいたのでその間に楽天ペイアプリからキャンペーンをチェックしてエントリー。普通に吉野家の牛丼を買うよりもお得に購入することができました。

新千歳空港でのお買い物で最大5%還元(2023.8.31まで)

楽天ペイでは空港や地方系のキャンペーンも行っていて、2023年8月は新千歳空港を利用する人にチャンス!エントリーした上で対象店舗で5,000円以上購入すると楽天ポイントが最大5%還元されます。お土産をたくさん購入する人は絶対にお得です。
今後同じようなキャンペーンが他の場所でも出てくる可能性があるので、お出かけする前には楽天ペイのキャンペーンをチェックしておきましょう。

渋谷ストリームでのお食事で15%還元(2023.8.31まで)

渋谷ストリームでの飲食の利用で、期間中4,000円以上楽天ペイで支払いをすると楽天ポイントが最大15%還元されるキャンペーンもあります。渋谷をよく利用する人には嬉しいキャンペーンですね。
東急系列は楽天ポイントが貯まる商業施設が多いので、今後も他の商業施設でキャンペーンがありそう。渋谷や二子玉川、たまプラーザなど東急沿線をよく利用する人は要チェックです。

いつものあのお店でも楽天ポイントを貯めながら使える!

楽天ペイ支払いと楽天ポイント、ダブルで貯められる店舗がたくさん!

楽天ポイントカードを提示して、コード払いもしくはQR払いで支払いをするだけで、楽天ポイント提示分ポイントと楽天ペイでの支払い双方のポイントがもらえちゃうお店が多いんです。
楽天ポイントを楽天ペイ払いでダブルで貯められるお店の一例は以下の通りです。

・ファミリーマート
・デイリーヤマザキ
・サンドラッグ
・東急ストア
・西友
・にしてつストア
・ツルハドラッグ
・くすりの福太郎
・ドラッグイレブン
・ダイコクドラッグ
・バーミヤン
・ガスト
・ジョナサン
・ミスタードーナツ
・すき家
・吉野家
・プロント
・エディオン
・ビックカメラ
・大丸
・松坂屋
・東急百貨店
・丸善
・ダイシン

一例だけでもかなりの量になってしまいました。

実は私はキャンペーンを見るまで楽天ポイントカードを提示分だけしか貯まらないと思ってほとんどのお店でQUICPay払いをしていたので今までとても損をしていたことに気付いてしまいました……。
サンドラッグは渋谷のマークシティのすぐそばの店舗が楽しくてよく行くのですが、ポイントカードだけ提示していつもQUICPay払い……ファンデーションとか結構額が大きいので本当にもったいない……!
ファミリーマートも東急ストアも楽天ペイ払いでダブルで貯まるのを知らなくていつもQUICPay、この間ビックカメラに行った時もそうだったぞ?とちょっと振り返るだけでかなりポイントを取りこぼしていてがっくり。今度からは楽天ポイントが貯められるお店はダブルでポイント獲得できるか確認するようにします。あーもったいない!

東急系列は楽天ペイが使える&ポイントが貯まるお店多め!

東急ストアや渋谷ヒカリエ、渋谷ストリーム、二子玉川ライズなど東急系列の商業施設やお店は楽天ペイを使えるお店が多く、ポイントも貯められます。近くに東急のお店がある人や、渋谷などの東急沿線の街によく行く人は楽天ペイアプリでお得にお買い物ができちゃいます。
また、東急の商業施設の中にあるカルディなどでも楽天ペイで支払いして、ポイントカード提示で楽天ポイントが貯められることも多いです。楽天ポイントでポイ活をしている人は、東急の商業施設に自分の好きなお店が入っているか、どこにあるのかを把握しておくとポイ活が捗るでしょう。

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ポイントでポイ活するなら、楽天リーベイツもかなりポイント貯めやすいです。

楽天ペイの支払い元は楽天カードを利用することでさらにお得に!

シェアしてね!