【リヴリー】サポーターズパックで研究員さんを応援しつつアイテムGetしてみた

リヴリーアイランドで遊んでいると、月末から月初にかけてサポーターズパックのお知らせが来ます。「サポーターズパックとはなんぞや?」「可愛いアイテムもついてくるだと?」と興味がある人のために、サポーターズパックについての解説や、実際に購入してみたレポートをまとめました。

リヴリーのサポーターズパックとは?

リヴリーのサポーターズパックとは、購入することで研究員さんを応援することができるパックです。売上金は、新種リヴリーの開発に使われます。サポーターズパック購入のお礼として、ガチャに使えるコインであるGPが490GPと、アイテムが1つ付き、490GPポイントが付与されます。
サポーターズパックの種類は通常2種類で、アイテムが違うものが用意されています。各サポーターズパックは1ユーザー1つまで購入が可能です。
購入は、リヴリーアイランドのアプリ内、マハラショップで可能です。

GPポイントとは?

リヴリーアイランドのGPポイントとは、GPパック購入の際にもらえるポイントのことです。
GPポイントが一定以上貯まると、
・その月のプレゼント送料が割引
・その月の交換送料が割引
・その月のGPを贈れるフレンド人数が増加
・翌月初の168時間は、初回のGP購入割引
といった得点を受けられるようになります。

特典が受けられるGPポイントは3,000GPポイントからで、6,000GPポイント、10,000GPポイントでそれぞれ特典の内容がランクアップします。

サポーターズパックを購入してみた

私は2022年8月のサポーターズパックを購入してみたので、購入の方法を含めてご紹介します。
購入したのは、「リヴリー用アロマジェルベット」です。見た目の可愛さプラス、個人的に元々アロマが好きなのもあって惹かれたアイテムです。サポーターズパックのアイテムは、基本的にガチャなどでは入手できないので、欲しければポチるに限ります。

先程のマハラショップからサポーターズパックの案内を開き、購入したいパックをタップするとこのように購入案内の画面が出ます。パックの内容を確認したら、¥490と表示されているボタンをタップしましょう。
リヴリーアイランドでは、年齢によって毎月のGP購入額に上限が設けられています。未成年は購入できる金額に制限があるので、超えない範囲で課金しましょう。

年齢を選択すると、iPhoneではAppleIDでの支払い画面に遷移します。「支払い」をタップすると購入手続き完了です。

購入したサポーターズパックの表示が「購入済み」に変化し、GPとGPポイントが付与されたことがその上の「GP詳細・GPP」の部分でわかります。サポーターズパックで購入したアイテムは、ブレゼントボックスに入る形で受け取ります。「プレゼントボックスを確認」をタップしてみましょう。

ブレゼントボックス内に「リヴリー用アロマジェルベッド」が入っているので、「受け取る」をタップすると、アイランドに配置できるようになります。

リヴリー用アロマジェルベッドはアイランドに配置するアイテムになるので、トップページの「/item」から「アイランド」をタップして配置しました。
アイテムの配置位置は通常のアイランドの家具同様に固定で決められているので、他の場所に動かすことはできません。

ケマリちゃんやソニモグリちゃんを、リヴリー用アロマベッドの上に動かしてみました。しばらくしたら眠ったのですが、可愛い……!特に個人的にはケマリちゃんが、ぺしょっとしながら眠る姿がすごく好きなのです。(右でも別の場所でぺしょっとしながら寝てます可愛い)夏から残暑にかけての涼しげアイテムとしても良いですし、色が寒色なので冬に雪っぽい感じのところにおいても可愛いかななんて思っています。

2022年9月のサポーターズパックはこちら

2022年9月のサポーターズパックのアイテムは、「馴染みのある記号柄の甚平」と「サポーターうちわ」のファッションアイテム2種になります。残暑が厳しい9月にぴったりのコーデに使えそうですね。

リヴリー可愛い!飼いたい!という方はこちらをどうぞ。
ID:972nfbakでプレイしているので、良かったら記事見たよ的なフレンド申請もお待ちしております。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ココネ株式会社の商標です。『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは『Livly Island』及びココネとは、一切関係がありません。

シェアしてね!