『クックパッドマート』でいちごブッラータを堪能。食べ方・レシピもご紹介

いちご大好きの民の私、やってみたかった夢の食べ方がありまして、それが……

いちごブッラータ!!!

チーズとフルーツの相性が良いのは、桃モッツァレラで体感済みで、絶対にいちごもチーズと合う!ブッラータは生クリームも入っていてモッツァレラよりもさらにクセが少ないから絶対に合う!と確信していました。
そして、ブッラータチーズが『クックパッドマート』で簡単に購入できることを知り、いちごの時期来たら簡単に試せることが判明しました。たっぷりのいちごと、クリーミーなブッラータチーズのマリアージュは最高でした。

クックパッドマートでオーダーした材料

いちごブッラータを作るにあたってオーダーしたのはこちらです。

東京ブッラータ | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

【特売】紅ほっぺ イチゴ | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

シンプルに、ブッラータチーズといちご。
いちごは静岡県産の紅ほっぺ。
ブッラータチーズは、日本で初めてブッラータの製造・商品化に成功した奥渋エリアのお店である「CHEESE STAND」のブッラータ。過去に渋谷のお店に行って持ち帰り購入したことがあるのですが、クリーミーで本当に美味しいんです。これがクックパッドマートで買えちゃうの優秀すぎる。

ブッラータチーズとは

生クリームと、繊維状にカットしたモッツァレラをフレッシュなモッツァレラの生地で巾着状に包んだチーズのことで、発祥はイタリア。鮮度が大切なチーズです。


届いたのがこちら。
ブッラータチーズは保存液に入ったパッケージで届きます。
紅ほっぺは名前の通り全部綺麗な真っ赤!食べ頃で届くのとてもありがたいです。

シンプルに、ブッラータといちごだけでも美味しい

どーん!
届いたいちごとブッラータチーズはシンプルにいちごをお皿に敷き詰めて、その上にブッラータチーズを乗せるというシンプルな盛り付けにしました。

盛り付けながら紅ほっぺをいくつかつまみ食いしたのですが、この紅ほっぺ甘くて味が濃くて美味しい!ジューシーながらいちごのサクッとした食感もしっかりあって、とってもオススメです。危うくいちごブッラータにしないでそのままで食べまくるところでした。

ブッラータのお尻に敷かれたいちごも心なしか嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか。
どアップにしても、ジューシーさがすごい。
しばらくお皿の上を一通り眺めて目で楽しんだあとは、

ブッラータ、入刀!
生クリームがジュワッと溢れてきました。もうこれだけで美味しい。

もう少し切って開いてみると、生クリームの中から繊維上にカットしたモッツァレラも出てきました。とってもジューシーでクリーミー。絶対に美味しいやつじゃんこれ。

切れ目を入れて開くと、ブッラータの全体はこんな感じです。
巾着の周り部分も、口をしばっている部分も全部モッツァレラチーズなので食べられます。こんな贅沢なチーズが近所に届くなんて、『クックパッドマート』は神なのか?

いただきます!
ブッラータにフォークを刺し込んで中を持ち上げてみると、こんな風に繊維状になっています。生クリームとしっかり絡んでいて、これだけで食べてもクリーミーで美味しいんです。
いちごと一緒に口に頬張ってみると、口の中に幸せが広がりました。香り豊かないちごと、クリーミーなブッラータチーズのマリアージュはとろけそうに美味しい……!気がついたら、無心でどんどん口に運んでいる自分がいました。

オリーブオイルと塩コショウでアレンジしても美味しい!

残り1/3くらいになったところで、
「桃モッツァレラみたいに、ちょっといいオリーブオイルと塩コショウをかけても美味しそう!」と思い立って実践してみました。
使用したのはエクストラバージンオリーブオイルと、ブラックペッパーと岩塩。
オリーブオイルの香りといちごの相性、予想以上に良くてお互いの香りを引き立てあってとても風味が良くなりました。塩とブラックペッパーもまたいい感じに味を引き立ててくれて本当に美味しい!

使用したオリーブオイルはこちらなのですが、ハーブ感や緑茶のような苦味があって、オリーブオイルらしい香りが強いタイプで、クリーミーなブッラータにも負けません。すごく好き。オススメです。余談だけどこれと塩だけで素パスタでいけるくらい美味しいです。

 

ごちそうさまでした!


いちごブッラータが映えるお皿はこちらと同じもの。ブルーのお皿は食欲をなくすとか言われがちですが、ターコイズや濃紺はむしろ食材を引き立ててくれます。

招待コード利用で1000円相当のお買い物クーポンGet!

クックパッドマートを利用してみるなら、招待クーポンコードの利用がオススメです。
招待クーポンコードを利用することで、500円OFFクーポン2回分がプレゼントされます。(1,000円(税込)以上の注文ごとに1回利用可能)
私からの招待クーポンコードは

「 CAHX89 」

なので、クックパッドマートを使い始める際にはぜひ使って下さい。

「CHEESE STAND」さんのモッツァレラも『クックパッドマート』で近所に届けてもらうことができるので、桃の時期になったら桃モッツァレラもやってみます。

クックパッドマート – 生鮮食品ネットスーパー

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう
シェアしてね!