オリオンビールのクリアフリーをクックパッドマートで買ってみた件【ノンアル】

今年に入ってノンアルドリンクを開拓している

あきにゃん、ノンアル・低アルコール飲料にハマる|今井安紀|note

この記事にも書いた通り、私は2022年に入ってから喉と耳を守るために相当な減酒を行っています。お酒の味とかは好きだから飲みたい、でもアルコールはもういらない……とたどり着いたのがノンアルコールドリンク開拓。
私は日本のビールの中で好きなものの一つがオリオンビールなので、オリオンビールから出ているノンアルコールビールも試したい!とスーパーや酒屋、ちょっと高級なスーパーとかを見かけるたびにノンアルコールドリンク売り場を探索するのですが、まぁオリオンビールのノンアルコールドリンクである、クリアフリーの取り扱いがない、ない!関東だから仕方ないかもしれないけど、1ヶ所くらいあったっていいのに。

これは沖縄に行くまでおあずけかなぁなんて考えていたら、まさかのクックパッドマートで発見!
クックパッドマートに出店している(株)香那ホールセールさんは沖縄食材専門の卸のお店で、海ぶどうとかアグーソーセージ等を取り扱っています。沖縄のものが欲しい時は必ずみて欲しいお店なんです。

6缶パックで買っちゃいました!さっぱりしてて暑い日向き!

沖縄にぴったりな爽快感!「オリオン クリアフリー」 | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

販売は6缶パックだったので、「オリオンならまずいことはないでしょ」という個人的な偏見と信用のもと思い切って買っちゃいました。

沖縄の伊江島の大麦を使用していて、アルコールはもちろんのこと、糖質、カロリー、プリン体全てゼロでかなりヘルシーなので、健康目的でノンアルコールビールを選ぶ人にはぴったり。

味は、かーなーりさっぱりしています。冷やした状態だと苦味もほとんどないくらいでした。ビールっぽさが欲しかったら、クラフトビールのように冷やし過ぎない方がビールっぽい味や苦味が出てきます。
個人的には、室内で飲むよりもBBQとか外飲みするときにいいと思いました。オリオンしかり、沖縄のビールって暑い中で飲むと一段と美味しいじゃないですか。クリアフリーにも同じことが言える気がします。

同時に、オリオンさんには、糖質とかカロリーとかプリン体とかオフにしてないノンアルコールビールも作ってみて欲しいなって思っちゃいました。いろんなものオフしてこの美味しさなら、美味しさに全振りしたノンアルコールビールを作ったら絶対に美味しいものができあがると思うんです。

招待コード利用で1000円相当のお買い物クーポンGet!

クックパッドマートを利用してみるなら、招待クーポンコードの利用がオススメです。
招待クーポンコードを利用することで、500円OFFクーポン2回分がプレゼントされます。(1,000円(税込)以上の注文ごとに1回利用可能)
私からの招待クーポンコードは

「 CAHX89 」

なので、クックパッドマートを使い始める際にはぜひ使って下さい。

クックパッドマート – 生鮮食品ネットスーパー

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

クックパッドマートの使い方はこちら

クックパッドマートの対象エリア外の人は、ネット通販で買っちゃいましょう。


ふるさと納税もあります。


暑い日に美味しいノンアルコールビールをお探しの人、ヘルシーさと美味しさを両立させたノンアルコールビールをお探しの人、苦くないノンアルコールビールがいいという人はぜひお試しください。

シェアしてね!