【ツバサプラス】ニッパツ三ツ沢球技場周辺のチーム専用スタジアム出現情報

『ツバサプラス』では、現実のJリーグのサッカースタジアムの周辺で、そのスタジアムをホームにしているチームの専用スタジアムが出現します。
ニッパツ三ツ沢スタジアム周辺で、どのチームのスタジアムがどの辺りで出現するのか解説します。

ニッパツ三ツ沢スタジアム周辺でのチーム専用スタジアム出現はここ。

ニッパツ三ツ沢球技場周辺で、チーム専用のスタジアムが現れるのはホームサポーター入場口近辺で、地図上でいうと右のスクショのこの辺りです。
三ツ沢公園前交差点(今は薬局、昔ファミリーマートがあった側)方面の入り口から公園に入っていって一番最初に出てくるエントランス近辺で、ホームのゴール裏側にあたります。

この写真のエントランスの近くになります。
(寂しげなのは試合後結構経過してから撮影したため。試合前は当然賑わっていました。)

ニッパツ三ツ沢球技場周辺では横浜F・マリノス、横浜FC、Y.S.C.C.が出現

ニッパツ三ツ沢球技場のホームサポーター入場口近辺で現れるのは「横浜F・マリノス」「横浜FC」「Y.S.C.C.」の3チーム。周辺に通常のスタジアムも出現しているので、ぱっと見かなり混在していますね。
通常のレインボーのスタジアムに囲まれるような形で、よく見るともう少し小さめのスタジアムが3つあり、これがチーム専用のスタジアムです。チームのエンブレムも見えます。
向きによって見づらいので、タップしたまま画面上をぐるぐる動かすことでマップの向きを変えて、自分の入りたいスタジアムに入りやすい位置まで動かしましょう。

スタジアムの中に入ってみました。それぞれのチームのフラッグが掲げられており、1on1のラインナップにいる選手は全てそのチームの選手のみ。
横浜F・マリノス、横浜FC、Y.S.C.C.それぞれの選手狙いの時にはここに実際に足を運ぶか、ムービングキャンディーを使ってワープしてくると絶対にこの3チームの選手と対戦できます。
チームの専用のスタジアムは通常のスタジアムと違い、トレーニングができる場所がなかったり、ホームのスタジアムへの設定が不可能になっています。

Y.S.C.C.のチーム専用スタジアムを近くでもう1ヶ所発見!

チーム専用スタジアムは、1スタジアムに1チーム1つだと思っていたのですが、Y.S.C.C.だけ別の場所にもう1ヶ所スタジアムがあるのを発見しました。
アウェイ側の出口から横浜市立市民病院の方に抜ける途中に、ポツンとY.S.C.C.専用スタジアムがあったのです。なぜY.S.C.C.だけ2つあるのか謎……!陸上競技場を使っていた時の名残かとも思ったのですが、方向も違うんですよね。謎。

スタジアムに行った際は『ツバサプラス』で現実のスタジアム近辺のゲーム内スタジアムにたくさんチェックインしてみましょう。
試合会場周辺のスタジアムでは、ホームチームの専用スタジアムだけではなく「2021明治安田生命Jリーグ」の試合に合わせ、実際の対戦カードの両チームの選手がゲーム内スタジアムで登場しやすくなる「2021明治安田生命Jリーグ 選手出現率アップイベント」が開催されている日もあるので要チェックです。

TSUBASA+

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう
シェアしてね!