モスバーガー

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。
最近ファストフード店でモバイルオーダーを活用することが多いのですが、「そういえばモスバーガーってモバイルオーダーできるんだっけ?」とふと思ったので調べてみました。
この記事では『モスバーガー』アプリでできることや、モスバーガーのネット注文の詳細についてご紹介します。

クーポンや割引などのお得な情報、新商品紹介など盛りだくさん!

『モスバーガー』のアプリは、美味しそうな新製品はもちろんのこと、お得なセットの情報やクーポン、体に優しいメニューの紹介まで盛りだくさんの情報量です。
もちろん、店舗検索や今販売中のメニューの紹介といった「モス食べたい!」と思った時に欲しい基本の情報もアプリからしっかりと見ることができるようになっています。

クーポンやネット注文特別メニューでお得にモスを食べよう

『モスバーガー』アプリでは、アプリ限定のクーポンを配信しています。
クーポンのは期間限定となりますが、期間中は何回でも使用することができるんです。
私が見た時は、シェイクやモスチキンなどのクーポンがありました。1回の提示で3セットまで頼めるので、モスチキンパックはみんなで集まる時にも良いですね。

クーポンのメニューは、ネット注文特別価格メニューでも同じメニューが適用されていました。店頭でオーダーする時だけしかアプリのお得さは適用されないのかなと思っていたら、ネット注文でもお得になって嬉しい限り。この時に出ていた「ワイワイモスチーズバーガーセット」はおもちゃが付くセットなので、お子様がいる方には嬉しい特別価格となります。

モスの人気メニューをギフトで送ることもできる!

モスバーガーでは、「ポチッとギフト」というサービスを経由してモスバーガーの商品をプチギフトとして送ることができるサービスも展開しています。
メールやSNS経由でギフトを贈ることができるため、相手がスマホを持っていれば誰にでも贈ることができるんです。ハンバーガーのセットはもちろんのこと、スイーツなども選ぶことができるため、気軽なお礼や受験・試験の応援の気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

モスカードでさらにお得に!チャージすればスマホだけでお買い物可

『モスバーガー』アプリには「モスカード」という機能があります。
モスカードはチャージすることでスマホでモスバーガーのお買い物ができるようになるプリペイドカードの役割と、MOSポイントというポイントが貯まるカードです。
MOSポイントはモスカードへの入金で貯めることができます。
また、条件をクリアすることでランクアップして、特典を受け取ることができます。

モスカードのランクは、ブロンズ、シルバー、ゴールドという段階になっており、ランクによってプレゼントキャンペーンやクーポンの内容が異なります。
モスカード会員は誕生月に抽選でカード登録時に選んだ「お気に入りのハンバーガー」が当たったりもするので、登録しておいて損はないでしょう。

モスバーガーはモバイルオーダーはできる?店内飲食でも可能?

モスバーガーのアプリからのモバイルオーダーは「ネット注文」というメニューから可能です。
しかし、モスバーガーのモバイルオーダーはイートインの場合は基本的にはできません。
イートインとテイクアウトや配達では価格が違い、モスバーガーのネット注文は全てテイクアウトもしくは配達用の仕様になっているためです。

モスのネット注文の使い方・支払い方法

モスのネット注文はアプリの「メニュー」もしくは「ネット注文」のタブから利用することができます。
会員登録なしでも使うことができますが、一部機能の制限があります。何回も利用する人は会員登録をしておくと便利です。

「モスのネット注文」では、まず最初にお持ち帰りかお届けかを選びます。
お持ち帰りかお届けかの選択をする際の注意点は以下のようになっています。

・お届けは対象エリアが決まっている
・お持ち帰りの場合は、支払い方法がネット決済のみ(モスカード/PayPay/d払い/クレジットカード(※デビット機能付きクレジットカードでの決済は不可)/Apple Pay/全額dポイント利用)
・株主優待券やジェフグルメカード、全国共通後招待券といった金券類は、要会員登録の上でお届け注文でのみ利用可能(注文時の店舗への連絡事項の欄にて利用券種・利用額を記入)

私も実際に使ってみたのですが、今回はお持ち帰り注文にしました。

店舗名や住所、地域などから検索すると、受け取るお店の候補が出てきました。
お渡し時間の目安がそれぞれの店舗で表示されるので、最短で受け取りたい時にはありがたいです。
「店舗詳細」を開くと、地図や住所なども見ることができます。

店舗詳細を下にスクロールすると、お持ち帰り注文のお渡し可能時間帯も曜日ごとに明記されています。
前もって注文しておきたい時は、何時まで受け取り時間を設定できるのかここで確認しましょう。
受け取り店舗が決まったら、受け取り時間を設定します。

次に何を注文するか、メニューから選びましょう。
どれも美味しそうで迷ってしまいました。店舗によって多少メニューが違ったり、曜日限定のメニューがあったり、朝モスも受け取れたりもするので、色々と時間や店舗を変えてまた利用したいなと思っています。

結局久々のモスだしということで定番のモスチーズバーガーにしました。
ハンバーガー類は好みに合わせてカスタマイズすることができます。結構タマネギやマスタードが苦手な人はいるので、サクッとメニュー選択の時に指定できるのは便利です。セットメニューにしたい時は、ハンバーガーにくっつける形で選択できます。

私は今回セットではなく、枝豆コーンフライを単品追加することにしました。妙に気になって。夏っぽい組み合わせなのもまた良いなと。
カートに注文する商品を全て入れたらカートのアイコンをタップし、購入手続きに進みます。
Apple Pay払いで領収書不要の人はここからそのまま決済してしまうことも可能です。

カードの中身をしっかり確認した上で、店舗への連絡事項がある場合は記入しておきましょう。
領収書が欲しい人は、ここで「発行する」を選びます。

モスのネット注文での決済方法は、お持ち帰り注文ではネット決済のみとなっています。
利用できる支払い方法は、以下の通りです。
モスカード/PayPay/d払い/クレジットカード(※デビット機能付きクレジットカードでの決済は不可)/Apple Pay/全額dポイント利用
決済が完了したら、受け取り番号が発行されます。アプリから注文履歴は見られなかったため、スクショを撮っておくか店舗に着く前にメールを開いておくようにしましょう。

店舗で受け取ってきました!
持ち手のついた紙袋に入っているので、エコバッグなどは不要です。

いただきまーす!
モスチーズバーガーは上手に撮れなかったのでこの状態での写真で失礼します。モスチーズバーガーは相変わらずバンズが柔らかくて、味付けも優しくて、でもチーズとお肉でしっかりとボリュームを感じられて満足でした。美味しかった。
枝豆コーンフライは初めての食感!という感想。天ぷらっぽいけどちょっと違う。ハッシュドポテトっぽい雰囲気もあるけどそれも違う。枝豆とコーンそれぞれほんのり甘くて、歯触りも楽しくてこれも美味しかったです。

各店舗で値上げのニュースが多い昨今、実は相対的に見てリーズナブルになってきたモスバーガー。
変わらない素材の良さと美味しさ、そして安心感。時間がない中で美味しくパパっとランチをしたい時はもちろんのこと、疲れた日のテイクアウトご飯にもご活用ください。

モスバーガー

モスバーガー

モスフードサービス無料posted withアプリーチ

モバイルオーダーでハンバーガーを食べるならマクドナルドも便利です。

シェアしてね!