『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。
みなさん、日々のお買い物での支払い方法、還元率などを考えずに何となく選んでいませんか?
マイルを貯めたいなどの目的があって1本化しているわけではない場合には、極力お得な方法で支払いをしたいですよね。
今回ご紹介する『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』は、お店単位で最もポイントが貯まる支払い方法をチェックできるアプリなんです。キャンペーンの情報も反映されているので、常に「今」お得な支払い情報がわかるようになっているんです。

お得な支払い方法を、店ごとに地図から簡単に調べられる!

もしも、あれこれと削って節約をすることなく毎月の出費を何%か減らすことができたらとっても嬉しいですよね。そしてそれが少しの手間で実現できてしまうなら、取り入れないてはないはずです。そんな気軽で確実な節約を叶えてくれるのが『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』なんです。
使い方は、今から行こうとしているお店をこの『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』で調べて、支払い方法ごとの還元率を確認します。そして、お手持ちのキャッシュレス決済やクレジットカード決済の中から一番還元率の高い方法で支払いをするだけなんです。支払った分のポイントが還元され、結果節約につなげることができるんです。
店舗は現在地もしくは指定した場所の近辺にある店舗を地図上、もしくはリストから選ぶ形で表示させます。

お店の種類で絞り込んで表示ができます

『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』の地図画面では、ショップカテゴリで表示するお店の種類を指定することができます。渋谷のように店舗が密集している地域の場合、全種類表示だとぶっちゃけ目的のお店が全然探せないのですが、これで絞り込めば簡単です。「コンビニとドラッグストア」「カフェ・コーヒーとファストフード」のように複数の種類を指定して絞り込むこともできるので「バンドエイド買いたいけど、コンビニでもドラッグストアでも近い方でいいや」「ちょっと時間潰すのにお茶したいけどカフェかファストフードか、手持ちの方法でお得な方にしよう」という時には選択肢を増やせて便利です。

支払い方法でお店を絞り込むこともできます。

地図上では、使用可能な決済方法でお店を絞り込んで表示させることも可能です。
キャッシュレス決済が普及してちょこちょこ聞かれる声が「財布忘れたけどスマホで何とかなりそうだったから取りに戻らなかった」というもの。現金だけがない分には割と何とかなりますが、東京の場合クレジットカードはほぼ対応しているけど非接触決済はダメというお店はまだまだありますので、スマホ1つでは支払いがちょっぴり心配です。そんな時には『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』で、自分が今使える支払い方法で利用できるお店を絞り込んで、その中から買い物やご飯のお店を選ぶようにしましょう。

スタバで還元率5%超えの支払い方法があったの、知ってた?

試しにスターバックスの渋谷ストリーム店での支払いについて見てみました。
開いてみてびっくり、なんとスターバックスでの支払いを「JCB CARD W」で行うと還元率が5.5%もあるんです。この支払い方法を利用できるようにすれば、実質スタバが毎回5.5%オフで利用できちゃうってことなのでかなりお得!
私はいつもスタバでの支払いは「クレジットカードからスタバカードにチャージしてそのチャージ分で支払い」なので、還元率は全然高くありません。還元率すら気にしたことがなかったので、今度からは気にして支払おうと思います。
チェーン店によっては、入っているテナントで支払い方法や還元率が違うこともあります。チェーンごとではなく店舗ごとに調べられる点は『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』の一つの強みであると言えるでしょう。

まさかの郵便局でもポイント還元がありました

もう一つ驚いたのが、郵便局の支払い方法についても対応しているところです。郵便局ってポイント還元とかあんまりなさそう……と思っていたのですが、まさかのd払いにVISA LINE Payクレジットカードを連携させた際のポイント還元率が高かったんです。滅多に郵便局窓口にいかないし、行っても100円程度の切手を買うだけでずっと現金払いだったので知らなかった……!ゆうパックを送るときなどにも使えるそうなので、今度からキャッシュレス積極活用していこうと思います。
参照:郵便窓口におけるキャッシュレス決済 – 日本郵便

キャンペーンも教えてくれる!20%以上の還元も!

『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』では、店舗やチェーンで行われている還元率UPなどのキャンペーン情報も知ることができるんです。マクドナルドの情報を見ようと思って開いたら、たまたま21%もの還元キャンペーンを行っていてびっくり!こんなに高い還元率のキャンペーンがあることに驚いたと同時に、キャンペーンまでしっかりと網羅して教えてくれるこのアプリの優秀さがありがたすぎます。

支払い方法やポイントのもらい方は漫画で紹介でわかりやすい

キャンペーンなどは複数のポイントカードを駆使することで最大の還元率を得られることがあります。ややこしそう!と思いますが、その方法は漫画でわかりやすく紹介してくれているのでスッと頭に入ってくるんです。『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』、至れり尽くせりすぎ!
キャンペーン以外の支払いの場合でも、気になる支払い方法をタップすると支払い方が漫画で書かれているのでチェックしてみてくださいね。

ネットショップの還元率も教えてくれます

なかなか外に出られない時に便利なのが各種ネットショップ。『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』ではネットショップのポイント還元率も教えてくれるんです。たとえば、楽天市場であれば楽天ポイントカードを有効にした上でVISA LINE Payクレジットカードでの支払いで3.0%の還元が受けられます。ネットショップの場合、各サービスに付随するポイントサービス+キャッシュレス決済やクレジットカードのポイントの合計という還元率になることがほとんどのようです。

アプリの利用でクーポンももらえちゃう!

『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』ではクーポンの配信も日替わりで行っているので、お得にランチが食べられたり、ドラッグストアでのお買い物ができちゃうんです。ポイントでの還元も大きいですが、元々の支払い金額が減らせるのはやっぱり節約をしている身としては美味しい!
新しいキャンペーンの情報は「お知らせ」でも見ることができるので、定期的にチェックするのがオススメです。

アプリを週に3回開くだけで楽天ポイントがもらえたり、会員登録であなたの利用する支払い方法に合ったお得な情報が届いたりと、使いこなせば使いこなすほどどんどんその恩恵を得られる『ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)』、対応店舗や情報のアップグレードもどんどん対応していくそう。無料で使えるアプリなのに情報が本当に充実しているので、節約したい人は絶対にインストールしてくださいね。

ポモチ -たのしいポイ活アプリ-(旧AIクレジット)

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう
シェアしてね!