朝マックでモバイルオーダーできるのは何時まで?

急に食べたくなっちゃう朝ごはん、朝マック。
朝マックもモバイルオーダーできるのですが、実はオーダー可能な時間がレジとはちょっと異なることが判明しました。

朝マック自体は10:30までだけどモバイルオーダーは違う!

朝マックがオーダーできる時間は、24時間営業店舗では朝5:00から10:30まで、それ以外の店舗では開店から10:30までとなっています。マクドナルドの公式アプリでもメニューをチェックするとそのように書かれていますね。
10:30までならモバイルオーダーも同じかな?と思って、マクドナルドに向かいながらモバイルオーダーすることにしました。

マクドナルド公式アプリを開いてモバイルオーダーの「今すぐ注文」を10:23くらいにタップすると……
右のスクショのように、セットのメニューのところからはすでに朝マックが消えて、次のひるまックのメニューに切り替わってるではありませんか!どうやら朝マックのモバイルオーダーは早めに締め切られるようです。

お店でレジ担当の店員さんにお話を伺ったところ、「レジでは10:30までですが、システムの方で大体10分前にはモバイルオーダーは受付終了になります。」とのこと。とりあえず10:25くらいにはレジにいたので間に合ったのですが、モバイルオーダーを利用したい人は10:20までに注文を終える必要があります。

そしてあとからマクドナルド公式アプリのモバイルオーダーの「セット」のタブを再度確認してみると……

一番下までスクロールしたところに、朝マックの注文受付時刻について小さく明記されていました!
モバイルオーダーで朝マックしたい人は、10:20までに注文しましょう。

マクドナルド

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

モバイルオーダーなら、スタバのアプリも便利です。

シェアしてね!