『FLOWER かわいいが届くお花‪便』

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。
お花のある生活って憧れるけど、何を買ったらいいかわからない。仕事帰りで荷物が多いと買って帰るにもぶつけたりしそうで怖い。
それならアプリで気軽にお花のサブスクサービスを試してみてはいかがでしょうか。
『FLOWER かわいいが届くお花‪便‬』はアプリで選んだブーケを月に2回おうちのポストに届けてくれるサービスです。毎回個性豊かでセンスの良いブーケの中から選ぶのが楽しいですし、ペースもちょうどいいところが気に入っています。

生活にお花を。定期便で可愛いブーケが届きます。

生活の範囲内に、ちょっとしたお花があると目にするたびに嬉しいし、豊かな気持ちになれる。
気軽にそんな思いを叶えてくれるアプリが『FLOWER かわいいが届くお花‪便‬』なんです。
毎回届くブーケは程よく小ぶりで、一人暮らしのお家にも飾りやすいサイズ。もちろん家族団らんするリビングに飾っても、空気を明るくしてくれるでしょう。
お花を選べるのは月に2回、選ぶ期間やお届け予定日はアプリ側で自動で決まり、通知が来るようになっています。お花を選ばなかった場合にはアプリ側がセレクトしたブーケが届く仕組みです。
お花は生モノのため、受け取りが難しい回は「注文の変更・スキップ」からスキップすることも可能です。
ブーケの種類は期間内でも変わることがあるので、気に入ったものが出たら即決することをお勧めします。(実際に左のブーケ、迷っていたら次の日には無くなっていました。)

初心者でも安心なお花の説明付き。支払いはクレジットカードで。

ブーケを選ぶ際には見た目も大切ですが、「トゲのあるお花は怖い」「長く楽しめるお花がいい」「ドライフラワーにできそうなものがいい」など見た目以外にも気になる点がありますよね。『FLOWER かわいいが届くお花‪便‬』ではブーケの写真をタップすると各ブーケの詳細について読むことができるので、お花の扱いが初めてでも安心です。お花の特徴、香りの有無、取り扱いに際しての注意点になどが書かれているので、お花選びの際の参考材料にすると良いでしょう。
お花を決めたら「このお花を選ぶ」をタップすると注文日やお届け日などが表示されるので、OKであれば注文を確定させます。支払いはクレジットカード決済(VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、DISCOVER)のみとなっています。

頼んだお花はポスパケットでポストに届く。

注文が確定すると、トップ画面には選んだブーケの写真が固定され、他のブーケの写真は消えるようになっています。
お花が発送されるとアプリに通知が来るので、到着を楽しみに待ちましょう。
お花はポスパケットで配送されるので、基本的にはポストに入るようになっています。ポストのサイズや他の配達物の関係でポストに入らない場合には宅配ボックスではなく持ち戻りになってしまうことが多買ったので、何回か続く場合には郵便局に「宅配ボックスに入れてください」とお願いしておくと対応してくれるかもしれません。(うちの集配局は電話→配達員さんと対面で話をし、「お花は生モノなので宅配ボックスに入れた場合郵便局側では責任は負えない」との確認をされたのち、不在時は宅配ボックスに入れてもらえるようになりました。全ての郵便局で同じ対応になるとは限らないのでご了承ください。)

届いたお花はこんな風にパッケージングされています。茎の根本部分にはお水がちゃんと入っていて、漏れないようになっているので、お花はお水を吸いながら新鮮なままお家に届くんです。夏場はお水がなくなっていたことが多かったので、届いたら早目に花瓶に移し変えてあげましょう。
切り花の栄養剤も入っていて、お花が長持ちしやすい配慮も嬉しいです。
届いたばかりのお花の基本的なお世話の仕方はパッケージの内側に記載されていますので、それに目を通しながら根元をカットしたりして花瓶に移し替えます。

届いたお花を花瓶に生けてみました。
今回は2色のボリューミーなラナンキュラスのブーケです。元気が出る華やかなブーケなので目に入るたびに気分が明るくなります。
後ろにあるかすみ草とスターチスはドライフラワーにすることもできるそうです。
お手入れはお水を入れ替えるくらいなのでとても簡単に扱えるので、お花のある生活初心者でも大丈夫です。

過去にはこんなブーケがありました。

サブスクとして継続的に注文するなら、1回分今の季節だけではなく、今までどんなお花が届いていたかも気になりますよね。
私が今まで注文したブーケの一例がこちらです。季節ごとの旬のお花や、クリスマス近辺は赤中心のおめでたい雰囲気のものだったりと、その時期っぽい色合いも考慮されたセンスの良いものがたくさん登場しています。夏場は暑さに強いお花をセレクトするなど、配送やお手入れのしやすさも加味したセレクトはお花初心者にも安心です。

これは今年の2月に届いたチューリップのブーケ。お花の種類は指定されているけれど、お花の色はおまかせというブーケもあり、そのようなブーケを注文したときには箱を開けるのが楽しみです。
前回分でまだ元気なお花や葉っぱがある時にはそれも残してプラスして生けると、かなりのボリュームになって見応えがある感じになります。

もっと大きなブーケ「FLOWER Collection」も期間限定で。

お花に慣れてもう少し大きなブーケも飾ってみたいかも、と思ったら、期間限定で登場する「FLOWER Collection」を利用してみてはいかがでしょうか。
こちらは季節や時期に合わせた大振りの花束がお家に届く特別プランで、サブスクではなく1回ずつオーダーする形になっています。
2021年の春先はガーベラの花束が出ているのですが、ガーベラもこれだけの量があるとゴージャス!自分へのご褒美にも良さそうです。

ブーケにぴったりの専用花器は手作りで柔らかい形が可愛い。

アプリトップから最下部までスクロールしていくと、『FLOWER かわいいが届くお花‪便』専用の花器の販売ページにジャンプできます。
専用花器は届くブーケにぴったりなサイズになっていて、口の部分もブーケのお花や葉っぱが綺麗に広がるサイズになっていて、よりブーケを綺麗に見せてくれるんです。そして花器自体の形も温かみを感じるものばかり。
花器の形は「bell」「moon」「candle」の3種類から選べ、いずれも定価¥2,640ですが、初回のお花の注文から2週間以内であれば特別価格で購入できます。
うちも元々は同じくらいのサイズの花器があってそれを使っていたのですが、口が広すぎて生けにくかったのをこれに変えたら綺麗に飾れるようになりました。オススメです。

友達を招待すると割引価格になります。招待コードはこちら。

『FLOWER かわいいが届くお花‪便』は友達から招待してもらうと、毎月のお花のサブスクが割引価格で利用できるようになります。割引きもあるとお花のある生活へのハードルがより下がるのではないでしょうか。
私からの招待コードは「 4VAT 」なのでよかったら使ってくださいね。

家に引きこもりがちで、ともすると生活から彩りが消えてしまいがちな昨今。お花がおうちにあることによって明るい気持ちになったり、その時期のお花のラインナップで季節を感じたりと人間らしい感性を失わなずにいられる一助になっていると感じています。
あなたも『FLOWER かわいいが届くお花‪便』で気軽に生活にお花を取り入れてみてくださいね。

『FLOWER かわいいが届くお花‪便』

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう
シェアしてね!