ポイ活ソリティア−遊ぶだけでお小遣いが稼げるアプリ

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。
無心でできるゲームの記事が意外と読まれているので他にもないかなーと開拓していたのですが、『ポイ活ソリティア−遊ぶだけでお小遣いが稼げるアプリ』というアプリが、無心で遊べつつポイントも貯まっちゃう一石二鳥っぷりで良さげなので遊んでみました。
実際に遊んでみた感想と、ポイントで交換できるものの紹介、勝率の推移などをご紹介します。

※記事はプロモーションが含まれています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売り上げの一部が還元されることがあります。

ポイ活ソリティア−遊ぶだけでお小遣いが稼げるアプリ

ポイ活ソリティア−遊ぶだけでお小遣いが稼げるアプリ

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

遊ぶだけでもらえるポイントはアマギフや現金に交換できちゃう

『ポイ活ソリティア−遊ぶだけでお小遣いが稼げるアプリ』はその名の通り、トランプのソリティアゲームをこのアプリで遊ぶだけでポイントがもらえちゃうアプリです。厳密にはクリアしないともらうことができないのですが、ルールがシンプルかつ、PCゲームや他のアプリで遊んでいた人も多いソリティアなので、たくさんの人が楽しみながらこのアプリでポイ活をしていて大人気のアプリなんです。
貯めたポイントは、100ptからAmazonギフト券に交換することができ、5,000ポイント貯めると現金と交換することもできるとのこと。

ポイ活ソリティアの遊び方

盤面

トップ画面の「スタート」をタップすると、このようにソリティアの盤面が表示されます。
あとは皆さんが今まで遊んでいたソリティアの要領と一緒です。
画面下の時間は、ポイ活をする上では気にしなくても大丈夫です。
「やり直す」や「ヒント」「もどる」を使っても不利になることはないのでご安心を。

ソリティアのルール

ソリティアのルールは、
・左上のマスは、同じマーク(絵柄)で数字が小さい順番に積み上げていく。
・盤面では、数字が続いてカードの色(赤・黒)が交互になるカードを見つけ、数字が小さい方のカードを大きな方のカードに移動させます。まとめて移動させることも可能。
・カードの山札をタップで開き、そこから盤面もしくは左上のマスにカードを移動させることも可能。カードの山札が1周しても再度カードの山札を繰り返し開くことができる(ポイ活ソリティアでは残りの枚数が数字で出ます)。
・全てのカードをオープンさせることができたら勝利。

となっています。

ゲームが進んでいくと、左上は絵柄(マーク)ごとに数字が小さい順にカードが積まれ、盤面は赤・黒が交互かつ、数字が大きい順にカードが積まれていることがわかるでしょう。
全てのカードがオープンとなるのが確定した時点で、アプリがオートで左上にカードを積み上げる動きになります。

オートで左上にカードが積まれると「YOU WIN」という表示が出て、あなたの勝利が確定してポイントを1ptもらうことができます。
ホーム画面では勝利数が増え、最高タイムを出せた場合はそれが記録されます。

ヒントが欲しい場合は

手詰まりかも……?そう思ったら「ヒント」をタップしてみましょう。動かせるカードを教えてくれたり、山札からカードを開くべきかなど、状況に応じたヒントを教えてくれます。
ヒントを使っても手詰まりの場合には「ギブアップ」をして新しく次のゲームを始めましょう。この場合は、ポイントはもらえません。

勝率はどれくらい?

『ポイ活ソリティア−遊ぶだけでお小遣いが稼げるアプリ』はソリティアをクリアしないとポイントがもらえないため、勝率が気になるところ。
ソリティアはたまに遊ぶ程度だった私の勝率は、プレイ回数10回の時点で30%でした。一時26%まで落ちたんですが、その後も遊んで今は36%まで伸ばすことができました。難易度は、個人的な感覚としては、昔WindowsのPCでソリティアで遊んでいた時よりも難しいと思います。
プレイの最高タイムは勝率には関係しないため、まずは落ち着いてソリティアをプレイして確実に勝つのがポイ活をする上では大切になります。

どうせ無心で遊ぶなら、何も生まないゲームよりもポイントがもらえるゲームアプリの方がまだ生産性があって罪悪感も少ないでしょう。
気になった人はぜひダウンロードして遊んでみてくださいね。

ポイ活ソリティア−遊ぶだけでお小遣いが稼げるアプリ

ポイ活ソリティア−遊ぶだけでお小遣いが稼げるアプリ

ポイ活ソリティア−遊ぶだけでお小遣いが稼げるアプリ

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

おまけ:Paypayポイントが貯まるソリティアもある?

Paypayポイントを貯めたい人は、同じデベロッパさんが『ソリティアP』というアプリをリリースしているのでそちらで遊んでポイ活しちゃいましょう!

ソリティアP

ソリティアP

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

無心でできるゲームの記事はこちら

シェアしてね!