FLOWERアプリの定期便、ロスレスブーケでギフト発送したあとはお届け先が変更になるから注意!

『FLOWER アプリのお花屋さん』で定期便を利用している皆さんは、ロスレスブーケでギフト発送をしたあとはお届け先の再設定が必要です。
運営サイドに確認したところ、定期便とロスレスブーケ、ギフトの配送先は共通で1つになっており、定期便のお届け先が直前のギフト送り先に変更になってしまうという仕様になっているようです。
特に、普段定期便を自動でもいいやと触らないでいる人は要注意です!いつの間にかお届け先が変更になっているかもしれません。

※記事はプロモーションが含まれています。

FLOWER アプリのお花屋さん

FLOWER アプリのお花屋さん

ROLLCAKE Inc.無料posted withアプリーチ

定期便を自動にしておいたら、お届け先が変わってしまった?!

『FLOWER アプリのお花屋さん』の定期便はどのお花を申し込むか3種類から選ぶこともできますが、定期便を契約中の人は特にブーケを選択しないことで、自動でアプリ側でブーケを選択してもらうことも可能です。その際、住所などは前回の設定を引き継ぐ形になるのですが……

今回私はどのブーケも可愛いと選べず、自動選択で運を天に任せることにして、ブーケが確定したらどれになったのか見てみようと思っていたんです。
で、実際ブーケの種類が確定した頃に詳細を確認してみたところ、お届け先住所がまさかの自宅でなく、前回注文したロスレスブーケのギフト利用で、届け先に指定した実家になっていたんです。あれ?定期便って前回の設定を引き継ぐんじゃなかったっけ?

おかしなことが起こったらまずサポートに連絡しましょう

おかしいな?と思うことがあったら、注文履歴の「お花について問い合わせる」もしくは「FAQ・お問い合わせ」から『FLOWER アプリのお花屋さん』の運営サポートに連絡することができるのでそこから問い合わせをしましょう。
私はこのスクショのような問い合わせ文章を送ってみました。
普通に考えて自動注文されることもある定期便の住所設定が、ロスレスブーケと一緒になってるのはおかしくないか?という思いもありこのような書き方に。

お問い合わせの結果、住所変更してもらえました!

問い合わせをしたのが週末だったので、土日を挟んですぐに返信が返ってきました。
お届け先住所に関しては、アプリの仕様上、最後に注文した時のお届け先住所にブーケが送られるようになってしまっているとのこと。これせめて定期便とロスレスブーケは仕様分けるべきではないだろうか……。特に定期便は自動注文が可能なわけですし。
早い段階で住所が間違っていることがわかった場合は、運営に問い合わせることで変更することが可能みたいですが、気付くのが遅くなってしまった場合は、お届け先に指定された相手に事情を説明し、思わぬプレゼントとして受け取ってもらうのが得策でしょう。

定期便利用者はギフト注文をしたらすぐに設定を戻しましょう

『FLOWER アプリのお花屋さん』で今回のように、定期便のお届け先が違うところに指定されるのを防ぐためには、現状ロスレスブーケをギフト利用した後に、注文直後にお届け先を確認することを忘れないようにするしかありません。
「その他」から「アカウント設定」でお届け先設定を確認・変更することができるので、ロスレスブーケ利用後は毎回確認することをオススメします。

FLOWER アプリのお花屋さん

FLOWER アプリのお花屋さん

ROLLCAKE Inc.無料posted withアプリーチ

『FLOWER アプリのお花屋さん』の詳細はこちら

ロスレスブーケは季節のお花や、イベントに合わせた色合いのお花などがいつもラインナップされており、自分用でもギフトでも選ぶのが楽しいです。

シェアしてね!