FLOWERアプリのロスレスブーケで母にお花のギフトを贈ってみた【クーポンあり】

『FLOWER アプリのお花屋さん』の定期便を愛用している私、ロスレスブーケもずっと気になっていたのですが「デカイのが届いて一人暮らしでは持て余しそう」とずっと自宅でのオーダーを躊躇していたんです。
ロスレスブーケはギフトで贈ることも可能なことから、今回私の誕生日のタイミングで実家の母にありがとうも含めてロスレスブーケを贈ってみたので、ブーケの大きさや日持ちなどについてまとめてみました。

※記事はプロモーションが含まれています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売り上げの一部が還元されることがあります。

FLOWER アプリのお花屋さん

FLOWER アプリのお花屋さん

ROLLCAKE Inc.無料posted withアプリーチ

ロスレスブーケは旬の花束がリーズナブルに買える&贈れる

『FLOWER アプリのお花屋さん』のロスレスブーケは、旬の花束をリーズナブルに購入、もしくはギフトの花束として送ることができるサービスです。
ロスレスブーケがリーズナブルな理由は、市場で直接仕入れた新鮮なお花をオンラインで限定数で売り切ることで廃棄を限りなく0に近づけるというFLOWERの仕組みに加えて、梱包もシンプルにしたり、バラなどはトゲをそのままにして処理のコストを削減しているためです。お花自体はしっかりと新鮮なものが届きます。

今回は、母が好きなひまわりのブーケが登場していたのでそれを母に贈ることにしました。

今回母に贈った「ひまわり畑から」というブーケは、いわゆるよく見るひまわりに加えて珍しい品種も入った8本入りのセット。八重咲きとか面白いので母にも楽しんでもらえるのでは?と思いチョイスしました。タイミングによっては、紅葉とひまわりのブーケや、フローリストさんが組んでそのまま飾れるタイプのひまわりのブーケなどもありました。お手入れ方法も商品ページに書いてあるので、買ったあとのことまで安心な商品紹介になっています。

ロスレスブーケは、コスト削減のために発送のタイミングはこちらから指定することはできません。送り状の番号は発送完了メールやアプリの注文履歴からわかるので、発送後に送り状番号を利用しての受け取り日時指定は可能になります。

注文は送り先と支払い方法を入力するだけで簡単!

ロスレスブーケは、欲しいブーケのページを開き「注文に進む」をタップすると注文の手続きを進めていく画面に移ります。
注文は、送り先の住所を入力し、ギフトの場合は贈り主である自分の名前やニックネームも入力し、送り先が確認できたら「この住所でOK」をタップしましょう。
次の画面で支払い方法を確認したら、クレジットカードの情報を入力して「お花を注文する」をタップすると注文が完了します。
クーポンを持っている場合は、クーポンの割引は自動で適用されるようになっています。

届いたお花はすぐに栄養剤入りのお水に生けましょう

母に届いたお花の写真を送ってもらいました。
さすがに届いたばかりは、クール便利用とはいえどひまわりがぐったり。
定期便のブーケで、FLOWERのお花は届いたらすぐに付属の栄養剤を入れたお水に生ければ大体復活するのをわかっていたので、そのまま伝えて実行してもらいました。すると、数時間後には右の写真のようにシャキッと復活して、ひまわりの顔の部分も真っ直ぐになった写真が届きました。綺麗!

ブーケのサイズはどれくらい?

今回届いたブーケは、8本だったのでそんなに大きくはありませんでした。
右のシマフクロウのグラスは、普通にお水やジュースを飲むようなサイズのグラスで、左の花瓶もブーケや一輪挿し用なので、あまり大きくない花器でも生けられるボリュームです。
ロスレスブーケはどうやらボリュームが結構バラバラなので、おまかせ8〜10本のブーケとか(バラのブーケで結構見ます)、小さいガーベラのピッコリーニなどであれば、一人暮らしでも持て余さないと思います。

日持ちについて

ひまわりが実家に到着してから4日後に実家に用事があったので行ってきたのですが、4日後もしっかり全部ピンピンしていて元気でした!良いな!嬉しい!ぱっきりした黄色で部屋が明るくなって良い!

珍しい種類のひまわりもとても面白くて、この「サンリッチライチ」は赤紫と黄色のバイカラーでこれまた鮮やかでひときわ存在感がありました。
他にも東北八重やレモネードといった八重咲きのひまわりは、たんぽぽや菊のようなふかふか感のあるお花でこれも可愛かったです。

スワッグやバラの花など、多様なお花でお花のある生活を

『FLOWER アプリのお花屋さん』のロスレスブーケは、その時期に旬で綺麗なものや季節感のある色でコーディネートされたブーケがラインナップされている上に、どれもセンスが良くてあなたのお部屋をワンランク上の見た目に引き上げてくれるものばかりです。
ブーケはナマモノであることに加えて、ロスをなくす販売方法を取っているゆえに販売期間が短いものが多いため、気になるブーケを見つけて届くタイミングでちゃんと受け取れるのであれば、注文するのが吉です。売り切れてしまう人気のブーケも結構あるので、気になったらまずは買ってみるのがオススメ。

ロスレスブーケでよく見かけるお花は、定番のバラ、ローズ系のブーケや芍薬、ガーベラはもちろんのこと、ドライフラワーにできるスワッグや、ユーカリなどのハーブなどもありとても面白いラインナップになっています。「ピンクのおまかせブーケ」などの色をテーマにしたブーケや、香りを楽しめるブーケ、欲張りブーケやフローリストさんのおまかせブーケ、秋のおまかせブーケといった、何が届くかはわからないけれどきっとお得感があるであろうブーケもたくさん出てきています。

「ブーケを頼んでみたいけれど、花瓶がない!」という人は、『FLOWER アプリのお花屋さん』の中でフラワーベース・花器を販売していることも多いのでそれを利用するのがオススメです。ロスレスブーケにちょうど良いサイズとデザインなので、買ってそのまま生けられます。
ロスレスブーケと一緒に注文することで割引になることもあるので、もしもロスレスブーケを注文するタイミングで花器の割引の案内が出たらそれを利用して購入しちゃいましょう。
なお、同時注文でもロスレスブーケと花器は別送になるため、ブーケの方が先に届くことも考慮しておきましょう。

『FLOWER アプリのお花屋さん』は招待コード利用でロスレスブーケが10%offになるクーポンがもらえます。割引があると、お花のある生活へのハードルがより下がるのではないでしょうか。
私からの招待コードは「 4VAT 」なのでよかったら使ってくださいね。
以下のリンクからアプリをインストール後に入力できます。

FLOWER アプリのお花屋さん

FLOWER アプリのお花屋さん

ROLLCAKE Inc.無料posted withアプリーチ

『FLOWER アプリのお花屋さん』のブーケの定期便についてかこちらをどうぞ

シェアしてね!