クックパッドマートで買ったインカのめざめが簡単レシピでさらに美味しく

へっへっへ。
また『クックパッドマート』でお気に入り商品を見つけちゃいました。
今回購入したのは、「インカのめざめ」というじゃがいも。飲食店や一般のスーパーでも見かけることが増えているのでご存知の方も多いと思いますが、普通のじゃがいもよりも黄色くて、甘みが強いのが特徴なんです。
蒸しただけでも美味しいじゃがいもですが、シンプルイズベストは守りつつもひと手間を加えて揚げ焼きにすることで、もっと美味しくしてみました。

材料:インカのめざめのオリーブオイル揚げ焼き

材料……思いつきで作っちゃったので、分量はテキトーです。すまん。

・インカのめざめ 届いた分全部
・オリーブオイル
・塩
・コショウ

お好みでドライバジルやパセリなどを最後に散らしても美味しいと思います。

作り方

1. インカのめざめをタワシでガシガシ洗い、蒸します。
大きさによって蒸す時間が変わると思うので、まずは15分の時点で一度様子を見て、竹串とか細い箸とかがスーッと通るようならOKです。

うちは蒸し器はないので、鍋にステンレスの蒸し皿をセットして蒸し調理をしています。

2. 蒸しあがったインカのめざめを、一口大〜ちょっと大きめくらいにカットします。2〜4等分くらいかなと。

3. フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、火をつけて温まったらカットしたインカのめざめを投入して揚げ焼きにします。
オリーブオイルが足りないと思ったら追加しちゃいましょう(実際追加した)。

4. 焼き目が付いたら、塩コショウを振りかけてできあがりです。

外はカリッと、中はホクホクの食感がたまらない一品になりました。
ほんのりと香るオリーブオイルと、甘さを引き立てる塩、飽きさせないスパイスとなるコショウのシンプルかつ絶妙なマリアージュで次々と食べちゃいました。

へっへっへ。ドアップで撮ったらスイーツみたい。こんがり。美味しかった。

買った商品はこちら

今回購入したインカのめざめはこちらの商品です。お店のアイコンが可愛いのでよーく見てみてください。

【畑の恵み】レギュラーなインカのめざめ | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

グリの野菜さんのインカのめざめはサイズが選べるのですが、サイズの名前もユニークです。

招待コード利用で1000円相当のお買い物クーポンGet!

クックパッドマートを利用してみるなら、招待クーポンコードの利用がオススメです。
招待クーポンコードを利用することで、500円OFFクーポン2回分がプレゼントされます。(1,000円(税込)以上の注文ごとに1回利用可能)
私からの招待クーポンコードは

「 CAHX89 」

なので、クックパッドマートを使い始める際にはぜひ使って下さい。

クックパッドマートでは、マグロのホホ肉のような一般的なスーパーではなかなか見かけない商品も扱っているので、おうちでお店のような料理も作れちゃうんです。
今後もオススメの商品を紹介していきます!

クックパッドマート – 生鮮食品ネットスーパー

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

クックパッドマートには色々な野菜が売っているので、スーパーだとコスパが悪かったり、そもそもなかなか見つからなかったりするものは全部クックパッドマートで注文しています。
ケールもその一つ。最近はロメインレタスにもハマっています。

あきにゃんのお気に入り商品リストはこちらからどうぞ
あきにゃんのお気に入り | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

アプリの使い方はこちら

シェアしてね!