リヴリーの公式ガイドブックを購入!ガチャチケットや限定アイテム付き

リヴリーアイランドから公式ガイドブック『Livly Island 公式ガイドブック 不思議な生き物リヴリーの世界』が発売されました。
こちらはリヴリーアイランド20周年記念の20の計画の一環であり、リブートしてから初めての書籍ということでワクワクしながら私も書店に足を運び、発売日にゲットしてきました!

書籍の詳細はこちらから見ることができます。
『Livly Island 公式ガイドブック』Amazonにて事前予約受付中! 🎉 リヴリー20周年 🎉

リヴリー公式ガイドブックの内容をチラ見せ

出ている部分はアプリで見ればわかる内容です。みんなアプリで遊んでみてね!

『Livly Island 公式ガイドブック 不思議な生き物リヴリーの世界』を読めば、今までのリヴリーの歴史や今いるリヴリーたちの秘密などが丸わかり!
ガイドブックには、当然のことながら各種リヴリーの紹介(2022年6月時点)がしっかり掲載されているのですが、リヴリーの研究画が全種類見られるのは貴重です。各種リヴリーに対する所長のコメントで「あれ?実はこの子の骨格こうだったの?」とか「〇〇な匂いがするの?」「〇〇が大きい理由はそういうこと?」などたくさんの発見があって、よりリヴリーの各種類に対して愛着が湧くようになりました。

他にも、

・今までのガチャアイテム全種類掲載(2022年6月時点)
・ガチャアイテムの研究画
・ヤミショップアイテム全種類掲載(2022年6月時点)(ほんと変なものばっかりで好き)

と内容盛りだくさんで、今までの振り返りも含めて楽しく読ませていただきました。

また、個人的に激アツだったのが「リヴリーアイランドクラシック」の振り返りです。
クラシックリヴリーが今どうしているのかを知ることができたりするのに加えて、過去のアイランドや管理リヴリーを見られるのは本当に懐かしい……!やどかり亭とかあったわ。G.L.L.中央広場とか懐かしすぎる。クラシックリヴリー一覧でも懐かしい子が本当にたくさんいて「また会いたい……」と胸が熱くなりました。

ガイドブック購入者向けの特典は何がある?

『Livly Island 公式ガイドブック 不思議な生き物リヴリーの世界』の購入者特典として、
・リヴリー用アクセサリー「公式ガイドブックの豆本」
・ノーマルガチャチケット5枚
をシリアルコード入力でもらうことができます。

購入者特典のもらい方

シリアルコードは巻末に綴じ込まれているので、キリトリ線に沿ってハサミを入れて切って開封します。

切って開くと、右側にシリアルコードが印刷されています。

リヴリーアイランドのアプリを開き、右下の9つ点になっているメニューをタップしてサブメニューリストを開きます。その次にメニューの下の方にあるメールアイコンをタップして、メールボックスを開きます。

メールボックスにある「公式ガイドブック販売記念特典のご案内」をタップすると、シリアルコードの入力の案内が出るので「入力ページへ」をタップします。

そうするとブラウザアプリが立ち上がり、シリアルコード入力画面が表示されるので、公式ガイドブックに印刷されたシリアルコードを入力して「送信」をタップしましょう。
「アイテムをお届けしました。」という表示が出たら、アプリに戻りましょう。

トップ画面のプレゼントのアイコンをタップすると、研究所からプレゼントボックスに特典が届いているので「受け取る」で受け取りましょう。
もしもプレゼントのアイコンが表示されていない時は、画面右下のリフレッシュボタンでトップ画面を再表示させてみてください。

販売記念特典アイテムの豆本をリヴリーに身につけさせてみた

早速リヴリーに公式ガイドブックの豆本を身に付けさせてみました。
「/item」からリヴリーを選択して、身に付けさせたいリヴリーを選択後、公式ガイドブックの豆本を選択するだけです。うちはケマリの「ずんだ」に身に付けさせてみました。

同じグリーンだし結構調和が取れていて可愛い!
公式ガイドブックの豆本はガイドブック購入者だけのアイテムなので、特別感があるのも良いです。

シリアルコードは有効期限があり、発売日である2022年11月11日から2023年11月10日23:59までとなっており、シリアルコード1つにつき特典の受け取りは1回限りです。
せっかくなので、有効期限内に利用しましょう。

書籍の詳細はこちらから見ることができます。
『Livly Island 公式ガイドブック』Amazonにて事前予約受付中! 🎉 リヴリー20周年 🎉

リヴリーで遊んでみたくなった人はこちらから

アプリのダウンロードはこちら

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

アプリの遊び方はこちら

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ココネ株式会社の商標です。『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは『Livly Island』及びココネとは、一切関係がありません。

シェアしてね!