【リヴリー】変身薬プラステリンでコルヌレプスの目の色を変化させてみた

今私の島にいるリヴリーのうちの一つ(一匹?)がコルヌレプス。体の色を変化させて楽しんでいたのですが、「プラステリン」という変身薬を使うと体の色以外にも変化させて個性が出せるようになるんです。
コルヌレプスはどんな変身ができるのかチェックしてみると、私好みの変身タイプを発見!早速材料を集めて挑戦してみました。

コルヌレプスのプラステリンでの変化

コルヌレプスの通常種

茶色の眠そうな目、うさぎのような耳が特徴です。

コルヌレプス P-1

コルヌレプス P-1は、目の色がヘーゼルのような、オリーブのようなグリーン系の色に変化します。

コルヌレプス P-1に変身させるためには、どんぐりの木の実が必要です。
どんぐりの木が手に入るガチャは現在配布終了しているので、木を植えている飼い主さんにフレンドになってもらい、収穫させてもらう必要があります。

コルヌレプス P-2

コルヌレプス P-2は、目の色は通常種と同じになりますが、まぶたがしっかりと開き、ぱっちりとした目に変化します。

コルヌレプス P-2に変身させるためには、小屋と柿の木の実が必要です。
小屋と柿の木が手に入るガチャは現在配布終了しているので、木を植えている飼い主さんにフレンドになってもらい、収穫させてもらう必要があります。

コルヌレプス P-3

コルヌレプス P-3は、目の色と形は通常種と同じになりますが、ロップイヤーのように耳が垂れます。ちょっと小型犬っぽくもありますね。

コルヌレプス P-3に変身させるためには、仕立て中のドレスの木の実が必要です。
仕立て中のドレスの木が手に入るガチャは現在配布終了しているので、木を植えている飼い主さんにフレンドになってもらい、収穫させてもらう必要があります。

必要な材料を確認して変身薬を生成

リヴリーを変身させるには、変身薬の用意が必要です。
変身薬は、トップ画面の「/livly」から「変身薬」をタップして、変身薬コレクションを開いて生成することができます。

変身薬のメニューを開くと、変身薬コレクションが開き、各リヴリーのシルエットと必要な木の実の種類と数が小さく出ています。この中から変身させたいリヴリーのプラステリン種を探します。プラステリン種は通常種の下にあるので結構スクロールさせる必要があります。今回はコルヌレプス P-1なので、デフォルト表示だと変身役コレクションの最下部の方にありました。

ネオベルミンとプラステリンの違い

ネオベルミンはリヴリー種を変化させる変身薬です。対して、プラステリンはリヴリー種に個性を与える変身薬です。プラステリンの生成には変身させたいリヴリーのネオベルミンと、指定の木のみが必要です。プラステリンにはネオベルミンが含まれるため、リヴリー種を変化させた上でさらにプラステリン種への変身も可能です。(例:通常種のピグミーにプラステリン使用でコルヌレプス P-2に変身、など)

変身役コレクションのカードをタップすると、変身後の姿が表示され、レシピが表示されます。
Recipeのところで、変身薬の材料となる木の実の種類とネオベルミン、それぞれの必要数を確認しましょう。
もしも木の実が足りなかったり、どの木から収穫できるのかがわからない場合は、Recipeの部分をタップすると表示されます。

プラステリンの生成には、まずは変身させるリヴリーの通常種のネオベルミンが必要です。
今回はコルヌレプスに変身させるので、一度プラステリンのコルヌレプスのカードに戻って材料を揃えます。
ちなみに、コルヌレプス通常種→コルヌレプス P-1のように同じリヴリー種での変身だとしても、ネオベルミンが必要になります。プラステリンの生成にはネオベルミンが必要だからです。

材料が足りているのであれば「生成する」をタップすると「今すぐネオベルミンを生成しますか?」と出るので、「生成開始」をタップしましょう。そうすると、変身薬であるネオベルミンの生成に成功します。
変身薬の生成には、200ddを消費します。ヤミショップのお買い物などのためにdoodooを貯めている人は残高を気にしつつ生成しましょう。

ネオベルミンの生成はこちらも参考にしてください。

ネオベルミンを生成し、木の実が足りている状態になったので、プラステリンのカードに戻って早速生成します。
ネオベルミンの生成時と同様に、「生成する」をタップすると「今すぐプラステリンを生成しますか?」と出るので、「生成開始」をタップしましょう。

プラステリンの生成に成功しました。初めての生成の際には、カードの絵がシルエットから変身後の姿に変化します。

いよいよプラステリン種に変身させます

変身薬コレクションの詳細部分を見ると、「変身する」の部分が明るくなっており、ここをタップすることで変身が行える状態になっています。
タップしてみると、「変身させるリヴリーをお選びください」の文字とともに今いるリヴリーが出てきます。今回はコルヌレプスの通常種である「らいち」を変身させるので、タップして「最終確認へ」をタップします。

最終確認画面で、変身後の姿を確認します。
プラステリンは、一回使い切りで、一度使うと元のリヴリーには戻れません。それを確認した上で、「はい」をタップします。
変身後の色は、変身前の色が引き継がれる仕様になっています。

変身前のリヴリーに、上から変身薬が垂らされます。
キラキラと光が舞う中、コルヌレプスの目の色が変化しました。綺麗なヘーゼルになって嬉しい!
実はヘーゼルの目は、私自身昔カラコンを時々していた時に選んでいた色なので結構好きなんです。このコルヌレプスは誕生日を自分と同じにしているのもあって、ホム同様に自分の分身を変身させた感もあります。

BIO-RECORDを見てみると、種名のところが「コルヌレプス P-1」と変化しました。うん、可愛い。通常種も可愛かったけど、自分好みの個性が出てより愛着が湧きました。

プラステリン種はどんどんリリースされているので、気になる個性を持った子が現れたら、ぜひ変身させてみてください。

リヴリー可愛い!飼いたい!という方はこちらをどうぞ。
ID:972nfbakでプレイしているので、良かったら記事見たよ的なフレンド申請もお待ちしております。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ココネ株式会社の商標です。『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは『Livly Island』及びココネとは、一切関係がありません。

シェアしてね!