リヴリースイパラコラボに行ってきたレポート!予約方法や注意点なども紹介

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。
7/1から開催中のリヴリーアイランドとスイーツパラダイスのコラボカフェイベントにぼっちで行ってきました!
こちらはリヴリーアイランド20周年記念企画の一環で、リヴリーのキャラ達がモチーフになったスイーツやドリンクが提供されたり、限定グッズなども販売しています。
スイパラはアプリで予約ができるので、その予約方法も合わせてご紹介します。

期間と場所はこちら!

イベント開催期間は2022年7月1日から7月24日までとなっています。
場所は、SoLaDo原宿店と、神戸のクレフィ三宮店の2ヶ所で開催で、私が足を運んだのは原宿店の方です。

スイパラアプリで予約するとスムーズ!

お店に行く際は予約なしでも一応OKのようですが、平日の火曜日の13時台は予約なしでは待ち時間が発生していました。そのため、予約をしておいた方がスムーズです。

予約は、スイパラの公式アプリからのみ行うことができます。
まずはアプリをダウンロードしましょう。

スイーツパラダイス 公式アプリ(スイパラ)

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

アプリをダウンロードしたら、アプリ利用のために、名前と生年月日を入力します。ここは任意のため、必ず入れなければいけないわけではありませんが、誕生日を登録するとクーポンが届いたりするみたいです。次に、「NEXT」をタップします。

トップ画面から「予約」をタップします。
予約のためにはユーザー登録が必要になるため、「新規ユーザー登録(無料)はこちら」をタップします。

次のステップで登録するための個人情報などを入力します。
ユーザー登録が終わると、店舗選択画面に移るので、リヴリースイパラコラボが行われている「SoLaDo原宿店」を選択しましょう。

コラボイベントに行く場合は「コラボレーション」をタップしましょう。
その後、人数と日時を選んで、「この内容で予約する」をタップすればOKです。
コラボイベントの場合は、フルーツ食べ放題付きとかを組み合わせることはできないようです。フルーツめっちゃ食べたかった。

SoLaDo原宿店のバイキングの支払い方法は現金のみ!

最近都心ではどこでもカードやICカード払い、QRコード払いが使えるようになりましたが、時々使えないお店もありますよね。不安で調べたのですが私の調べ方が悪くて、スイパラの支払い方法を全然見つけることができず……。
当日行ってみたら、原宿店は券売機使用だったため現金払いオンリーでした。クレカやICカード払いなどが使えるのはコラボの物販のみ……都内では現金持ち歩かない派の私、見事にトラップにハマって銀行に行く羽目になりました。平日でちょうど空く直前の時間帯だったため「お金おろして戻ってきてもらえればそこからスタートになります」と言ってもらえましたが、ピーク時や土日祝だと難しいかもしれません。なのでここで明記しておきます。
現金持ってって!

時間よりちょっと前に行くのがオススメ

当日になったら、SoLaDo原宿店さんに行きましょう。
予約時間は入店目安となるため、時間きっちりに入りたい場合は少し早めに行くのがオススメです。私は予約時間よりも10分くらい後に案内されました。
時間は券売機で購入した時間からスタートになるため、店側の都合で遅れても時間が短くなるとかはないのでご安心を。

入り口にはかわいいディスプレイが……!SRのぬいぐるみなんて作ってたんだ。
ムービーも流れているので、待っている間も楽しかったです。

オーダー可能なメニューの数が決まってます

コラボメニューは提供に時間がかかるため、オーダー可能な数が限定されています。
注文できるのは一人当たりフード・デザート2品、ドリンク2品までとなっていて、追加は不可です。後出しはデザートのみ可能なので、「デザートとドリンク一緒に撮りたい」とか難しいものもあります。私はデザート後出しで、ドリンクも一緒に撮れたらいいなって感じだったので、ドリンクは諦めました。
スイパラコラボのTwitterアカウントを見ると、結構品切れがある日もあるのでそこは運次第といった感じです。

ペーパーランチョンマットとコースターがもらえます

入場時にはペーパーランチョンマットとコースターをもらえます。可愛くて使えない。
コースターはランダムで、私はワタメちゃんが出ました。店員さんがちゃんと裏返して渡してて、くじ引き感がありました。

フードをまずは満喫

実はスイパラ自体初体験だったので、まずはベタにフードを満喫することにしました。
スイパラはスイーツだけでなく、パスタやカレーなどもあるので甘いものが苦手でも色々食べられるのです。
私自身甘いものはたくさん食べられないため、これがすごくありがたい。
夏野菜スープやミートソース、冷製明太レモンパスタに加えて、魚介とんこつパスタつけ麺なるものも取ってみました。つけ麺は季節限定みたいです。

SPICYスイパラカレーと、デザートのところにあったうどんもゲット。
カレーはスパイシーっていうほど辛くはなく、おうちのカレーに近い味です。

コルヌカヌレが来た!

フードをうろうろしている間に、オーダーしておいた「コルヌレプスノコルヌカヌレ」が席に届いていました。
ていうかアイスあるのに席に誰もいない状態で置き去り提供は良くないぞスイパラのオペレーション……(私は某チェーンでの飲食バイトの経験あるけどこれはご法度と教えられました)。少々溶けているのはそのためです。
ラストオーダーくらいで届くのかな?と思っていたのですが、実際に届いたのはラストオーダーよりも20分ほど前の時間でした。まぁコルヌちゃん可愛いから許す。
ぼっち参戦の人は、溶ける可能性のある食べ物をオーダーする場合は気をつけてください。

カヌレ、可愛い。食べるのもったいない。

ウエハースのコルヌちゃん食べるのもったいない。

味に関しては、いわゆる本物のカヌレを知らないので比較はできないのですが、これ自体はほんのりシナモンか何かのスパイスの香りがして美味しかったです。アイスとの相性も良いです。
食べる時はナイフをもらってもいいと思うんだけど、面倒な場合はスプーンをナイフ代わりにしちゃうと食べやすいです。(アメリカの人とかがデザート食べる時にやってるやつ)

他のスイーツも食べてみた

せっかくスイパラに来たのでスイーツをもう少し食べてみました。
手前はなんかのムースだったんだけどさっぱりしていて美味しかったです。奥のサワーチェリーのムースも好きな味。こってり甘いのが苦手な人はぜひ。

チーズスイーツ2種と、メロンのソフトクリーム。
私スポンジが苦手なので、奥のプチベイクドチーズの方が好みでした。スフレチーズはふわふわ系スイーツが好きな人にオススメです。

他にちょっとした気づいたことなど

他にも実際に行ってみて気が付いたことなどをメモしておこうと思います。

・羽織ものあるといいかも
スイーツを扱うせいか、結構店内はエアコンがしっかりと効いています。

・席間は狭め
移動は落ち着いて行いましょう。

お店の中はずっとアプリのサウンドとムービーが流れていたし、リヴリーを愛している他のお客さんがいる空間ってやっぱり「同志よ……!」って思って嬉しいし、行ってよかったです。

リヴリーの遊び方はこちら

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ココネ株式会社の商標です。『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは『Livly Island』及びココネとは、一切関係がありません。

シェアしてね!