iPhone14 Pro用に購入したアクセサリー公開【ケース・画面シート・カメラ保護アイテムなど】

iPhone14 Proを購入したけれど、ケースはいる?画面シートはいる?カメラは保護した方がいい?と色々付属アクセサリーを購入するべきか否か迷いますよね。
この記事では私が購入したiPhone14 Pro向けアクセサリを公開します。

iPhone買い替えレポートはこちら

iPhoneケースはiFaceでしっかり保護することを優先

iPhoneケースは、本体を守ることに定評のあるiFaceの中から選びました。


【正規店】iFace Look in Clear Lollyケース[iPhone14/14 Pro/14 Plus/14 Pro Max/13/13 mini/13 Pro/12/12 Pro/11/XR/8/7/ SE(第2世代/第3世代)専用]

iFaceのスマホケースは、
・フチが高い設計だから画面やカメラ部分が傷つきにくい
・優れた耐衝撃性で、アメリカ国防総省の軍事規格「MIL-STD-810G」に準拠
・独特のくびれが持ちやすい
・ボタンが押しやすい
と推せるポイントがたくさんあって前のiPhoneから愛用しています。
iPhone14 Proのために選んだiFace Look in Clear Lollyケース はとにかく見た目がジューシーで美味しそうな感じが気に入ってこれにしました。ソフトケースだから、気分でステッカーとかを入れたりもしやすいし、クリアだからちゃんと外から見えるところもいいなって思っています。ロゴがさりげなくて主張を抑えているところもお気に入りです。

公式通販サイトはこちら
新規会員は100円クーポンがもらえます。

推し活民にはこっちのクリアなiFaceもおすすめ!


【正規店】iFace Look in Clearケース(クリア)[iPhone 14/14 Pro/14 Plus/14 Pro Max/13/13 mini/13 Pro/13 Pro Max/12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max/11/11 Pro/XR/XS/X/8/7/SE(第2/第3世代)専用]

カラータイプのLollyと迷ったのが、このフルクリアタイプのiFace Look in Clearケース(クリア)です。
推しのステッカーとかを入れるならこっちの方が色がそのままでいいな〜と思ったんです。現状iFaceに入れるのにいい感じの推しステッカーを持っていなかったので、何かGetしたら2個目のケースとして買おうと思います。
ブルーイング加工がされているので、長く使っていても黄ばみにくいのもいいなと思いました。


【正規店】iFace Reflection 強化ガラス クリアケース – Hamee

推し活をしている人向けにはiFace Reflectionもオススメです。
背面は強化ガラスを使っているので黄ばみにくく、推し活アイテムをより綺麗に見せてくれます。
機能面もしっかりしていて、iFace Look in Clearケース(クリア)と同様の耐衝撃性などに加えて、外側のガラスの表面硬度は9Hで傷がつきにくい、内側のガラス面には飛散防止加工で万が一の破損にも安心といった特徴も兼ね備えています。

使い終わったiFaceのケースはリサイクル回収中!

Hamee では現在、スマホケースをリサイクル!SDGsでiFace等回収エコタマ活動を推進という活動を行なっており、iFaceなどのHamee製スマホケースを回収しています。
2023年4月30日までは、自分でラベル印刷を行うことで返送料無料で送ることができます。
回収できるケースの種類などの詳しい条件は、以下の特設ページをご覧ください。
スマホケースをリサイクル!SDGsでiFace等回収エコタマ活動を推進 – Hamee
私が旧iPhoneで使っていたのはiFace Reflectionだったので、回収に出す予定です。

Amazonや楽天でiFaceを購入したい人はこちら

Amazon.co.jp: Hamee(ハミィ)


Hamee(ハミィ)楽天市場店

画面保護シートはゲーミング&ブルーライトカットタイプ


画面保護シートは、エレコムのゲーミングタイプでブルーライトをカットしてくれるこちらにしました。
長時間スマホを触るから目を守りたかったのと、動きに対しての反応がいい画面シートが良かったので、今のところ満足度は高めです。
太陽光の下だと反射に癖があって結構青っぽい感じになるところはちょっと不満があるけれど、ブルーライトカット仕様だとこれは仕方がない面もあります。


この画面保護シート、貼り付けツールがとても使いやすくて感動しました。ちょっとでもズレると気になっちゃうんですけど、ほんとズレることなく綺麗に貼れました。エレコムさんすごい。

カメラレンズ保護のプロテクターも追加購入

データ転送をしながらiPhone14Proを触る中で感じたことが、
「カメラの出っ張りえぐい」ということ。ポンコツですぐモノをぶつけたりしがちな身としては、カメラをソッコーでぶつけて壊しそうという懸念が出てきました。本格的にiPhone14Proを触ってみたのが仙台行き前日だったため、とりあえず仙台に行って東口のヨドバシに寄ってカメラプロテクターを購入することにしました。お墓参りの往復の動線上にヨドバシがあったの、本当に助かった。

購入したのはこちら。


装着済みのものを撮ってみました。
傷に強い10Hの硬度と、撮影に影響しない透明度の高さに惹かれてこれを選択しました。
クリア・ミラー・ブラック・オーロラ・シルバーと色々タイプがありましたが、すごく何となくミラーにしました。ケースと合わせるならオーロラでも良かったかなとは思います。


カメラレンズプロテクターを貼った後は、デコボコがなくなって扱いやすくなった上に、傷つくリスクもかなり軽減されて一安心。
撮影する上でも全然支障がないので、プロテクターはちゃんと使った方がいいです。

おまけ:以前紹介したスマホショルダーは使える?

以前このサイトで紹介したREOLFのスマホショルダーポーチ。
iPhone14 ProにiFaceのケースつけた状態で使えるのか気になる人もいると思います。
結果……使えました!REOLFのスマホショルダーは、パスポートが入るくらい大きいのでiPhone14 ProにさらにiFaceのケースをつけても大丈夫です。今もほぼ毎日ガシガシ使っております。

REOLFのスマホショルダーの紹介ページはこちら

シェアしてね!
ABOUT US
今井安紀
今井安紀タレント・モデル・ヴォーカリスト・アプリソムリエ
このサイトではアプリソムリエとして普通の女性目線でアプリをセレクトし、レビューや解説を書いています。 今井安紀の詳細はプロフィールページをご覧ください。