クックパッドマートのサラダハーブミックスが病みつきになってやばい

最近クックパッドマートでついつい頼んじゃうもの。
それが、神楽坂野菜計画さんのサラダハーブミックス。

【野菜計画】自社農場サラダハーブミックス 80g | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

ルッコラ・ケール・わさび菜・からし菜という、一筋縄ではいかない系癖ありまくりサラダ野菜のセットなのですが、これがたまらなく美味しいのです。

テキトーに洗って、カットしたりちぎったりしてお皿に盛り付けて、ドレッシングをかけるだけでもう美味しい。葉っぱの旨味がぎゅっと詰まっているハーブミックスなので、シンプルな調理でも美味しいのです。
ていうかカットしている最中からルッコラがもういい香りを周りに振り撒きまくってて、その香りがさらに食欲を刺激してきます。
サラダを口に運ぶと、曲者の葉っぱの組み合わせのはずなのに、なぜか調和が取れていて、それでいて風味が濃くて次々と食べたくなる美味しさです。たまにからし菜かわさび菜のどちらかがツーンと鼻に抜けて涙目になったりもするけど、それでも美味しくてクセになってしまっています。
通常サイズの80gは2〜3人前なのですが、むしゃむしゃいっぱい食べちゃうので、1.5倍の大きいサイズのサラダハーブミックスを注文しちゃうこともあります。

【野菜計画】”MEGA”サラダハーブミックス | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

このサラダミックスにオススメのドレッシングは、シーザーサラダやランチドレッシングといったクリーミーなタイプのドレッシングです。野菜全てがクセつよつよなので、最初は味がマイルドになるクリーミータイプのドレッシングでトライしてみて欲しいです。いけると思ったらオリーブオイルと塩こしょうとかでも美味しいです。私はシーザードレッシングに、やっぱりクックパッドマートで購入したピンクペッパーをかける組み合わせがお気に入りです。

マダガスカル ピンクペッパー 15G | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

最初は15gの通常サイズを買ったんだけど、あまりにもピンクペッパーの消費量が多いので250gの業務用を買ってしまった。好きすぎるのだピンクペッパー。

マダガスカル ピンクペッパー 業務用 250G | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

招待コード利用で1000円相当のお買い物クーポンGet!

クックパッドマートを利用してみるなら、招待クーポンコードの利用がオススメです。
招待クーポンコードを利用することで、500円OFFクーポン2回分がプレゼントされます。(1,000円(税込)以上の注文ごとに1回利用可能)
私からの招待クーポンコードは

「 CAHX89 」

なので、クックパッドマートを使い始める際にはぜひ使って下さい。

スーパーでは見かけない、美味しいサラダミックスやお野菜とたくさん出会えて野菜を食べるのが楽しくなりますよ。

クックパッドマート – 生鮮食品ネットスーパー

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

クックパッドマートの使い方はこちら

シェアしてね!