ニシキヤのカレーがクックパッドマートで買える!仙台じゃカレーは飲み物だ!

先日、我が地元のベガルタ仙台で「カレーは飲み物か否か」論争が勃発。

サムネにカレーを入れるグレイビーボート入れた時点で確信犯では?と思ったことはさておき、こんなに大々的に「カレーは飲み物か論争」が議論され、結論づけられたのは初めてなのではないでしょうか。少なくとも私は見たことがありません。

それはさておき、我が地元宮城には美味しいレトルト食品を作っている株式会社にしき食品さんという会社があります。先日知人が、にしき食品さんが出している「NISHIKIYA KITCHEN」のカレーとスープのセットを「とても美味しいから」とプレゼントしてくれまして、まぁこれが日常のご褒美としては最高の美味しさ。カレーに関しては、「飲めるくらい美味しい!いや飲んじゃだめ味わって!」となるカレーでした。
NISHIKIYA KITCHENさんのカレーはクックパッドマートでも購入できちゃうので、ごくごくとレビューします。
(スープは現在未対応。ぜひスープも取り扱って欲しいです。)

にしきやキッチンのカレーを実食!満足度の高い味わいです

レモンクリームチキンカレー

ニシキヤのカレーで一番人気と言われているのがこの「レモンクリームチキンカレー」です。
カレーなのにレモン?辛いの?酸っぱいの?どういうこと?と思いながら実食しました。

ご飯に乗せてみると、レモンの名前の通り、黄色い!「化学調味料・香料・着色料不使用」のニシキヤさんなので、もちろん着色料などは使わずにこの色です。

うん。黄色い。
香りはレモンの香りがふんわりと、でもしっかりと主張するくらいには香ります。これは想像している以上にレモン味なのでは?
一口すくって口に運ぶと、うん、レモン味だ!
でもクリームが濃厚なので「酸っっっっっっっっっぱ!!!!!!」という感じではなく、フルーティかつ、こっくりした味わいです。
レモンの風味のおかげで、濃厚なのに全然重たくなくて、これは「飲める」カレーです。
朝ごはんにぴったりの爽やかさで、本当にスイスイ食べることができました。
辛さは全くと言って良いほどないです。辛いカレーが苦手な人でも大丈夫だと思います。
個人的にレモン大好きなのでこれはリピ決定です。

ガーリックシュリンプカレー

ハワイ名物、ガーリックシュリンプをカレーにしちゃったのがこのカレー。ニシキヤのワールドシリーズのカレーは、世界の美味しいものとカレーを組み合わせたものなんです。
なんとなく味の想像はつくし、ちゃんと美味しそうで楽しみです。

レトルトパウチを温めて封を開けると、もうガーリックとカレーのいい香り!これは期待大!ってことで盛り付けるとこんな感じです。
よく見るとヤングコーンもいるんですよ。食感も楽しいカレーじゃないですか!

エビがゴロゴロしていて嬉しいやつです。
味は、玉ねぎの甘味とスパイスやガーリックのマリアージュでちょうどいいバランスの辛さです。エビの旨味はありますが、シーフードカレーほど磯っぽい味ではないです。ルーは結構濃厚で、食べ応えがあります。そしてヤングコーンのシャキシャキ感がいいアクセントになって、食べていて楽しい!
ガーリック風味の度合いはぼちぼち残るくらいはあるので、人に会う前とかはやめたほうがいいかもしれません。休みの前の日とかに楽しみましょう。あー美味しかった!

ちなみにこの黄色いご飯のレシピは楽天レシピに載せています。

他にも、気になるカレーがまだまだあるので、食べたらレビュー追加していきます。

ここからは追記でどんどんいろんな味を試したレビューです!

ゴルゴンゾーラビーフカレー

ゴルゴンゾーラビーフカレーは、レモンクリームチキンカレーと同じクリエイティブシリーズのカレーです。ゴルゴンゾーラのピザとか大好きなのでこれは期待大……!カレーがゴルゴンゾーラに負けちゃわない?とか、ビーフとの相性も気になります。

チーズの見た目に引っ張られて、てっきりもっと白っぽいカレーかなと思っていたら結構普通のカレー色でした。開封したらふわっとゴルゴンゾーラの香りがしましたが、どぎつくなくさりげない感じです。

味は、ゴルゴンゾーラは香り同様さりげない感じです。さりげないけどちょうどいいアクセントになっていて、何とも美味しいんです。チーズが入っているからコクのある味わいだけど、ちゃんと中辛らしいカレーのスパイシーさもあって、どんどん口に運んでしまう美味しさです。

ビーフは、食べ応えは感じるけどデカすぎず小さすぎないサイズです。あんまり大きいとビーフ自体もちゃんと香りがある分、もしかしたらゴルゴンゾーラが負けちゃうのかもなとも思いました。ゴルゴンゾーラ、意外と主張強くないし。バランスの妙がすごいです。美味しかった!

招待コード利用で1000円相当のお買い物クーポンGet!

クックパッドマートを利用してみるなら、招待クーポンコードの利用がオススメです。
招待クーポンコードを利用することで、500円OFFクーポン2回分がプレゼントされます。(1,000円(税込)以上の注文ごとに1回利用可能)
私からの招待クーポンコードは

「 CAHX89 」

なので、クックパッドマートを使い始める際にはぜひ使って下さい。

クックパッドマートでは、このように近所のスーパーでは見かけない地方の名産品や、ちょっと珍しい食材やレトルト製品なども取り扱っています。マートステーションがお近くにある方はぜひ活用してください。

クックパッドマート – 生鮮食品ネットスーパ‪ー‬

アプリのダウンロードはこちら

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

使い方はこちらをチェックしてみてください。

クックパッドマートにまだ対応していない地域の方は、Amazonや楽天で購入したり、宮城県岩沼市へのふるさと納税を利用するのもありでしょう。



公式サイトはこちら
季節限定商品や鍋の素などもあり、全部美味しそう……!
<公式通販>NISHIKIYA KITCHEN-レトルトカレー・スープの通販-


シェアしてね!