インスタの共有ボタン・シェアボタンはここになった!やり方解説

最近Instagramは、投稿の共有・シェアの方法を変更しました。今までは画面右上の「…」のアイコンから共有していましたが、現在はこの方法ではシェアできなくなっています。
この記事ではインスタの最新の共有・シェアの手順を画像付きで解説します。

いつの間にか変わっていたインスタの共有・シェアボタン

妹とLINEをしていたら、会話の流れでインスタの写真を共有してもらうことに。しかし、送られてきたのはインスタのURLではなくスクショ。
URLの方がわかりやすいのになぜスクショ?と聞いてみたところ、

との返答が。以前とやり方が変わって、共有の方法がわからなくなってしまったようです。

共有メニューはシェアしたい投稿の左下の紙飛行機をタップ

インスタの現在の共有方法は、

投稿の写真の左下にある紙飛行機のアイコンをタップ

が正解です。

シェアの方法を画像付きで解説!

変更後、リンクのシェアを行おうと右上の「…」をタップすると、

「デザインが新しくなりました
リンクのシェアとコピーのオプションを見る

という表示が出ています。
このままこの表示部分をタップすると共有メニューが出るような仕組みになっています。
そして、共有部分から投稿画面に戻ると、

「シェアのオプションがまとめて表示されるようになりました。」

と紙飛行機のアイコン部分を指し示してくれています。

シェアをしたい場合は、投稿の紙飛行機アイコンをタップするとこのような共有メニューが出てくるので、左下の「シェア」をタップしましょう。
そうすると最近LINEをした相手や、別のアプリへのシェアなどといった、おなじみのシェア画面が出てくるはずです。

リンクをコピーしたい場合は、共有メニューの「シェア」の隣にある「リンクをコピー」でリンクがクリップボードにコピーされます。

妹に教えたところ、こんな風に返信が来ました。よかったね。

シェアしてね!