ヤクルト1000が買えないなら、ヤクルト400Wはどうか試してみた【クックパッドマート】

以前、ヤクルト1000がクックパッドマートで購入できると書きましたが、生産が追いつかなくなり定期購入以外では購入できない状態になってしまいました。
しかーし!クックパッドマートの東京ヤクルト販売さんのページを見てみると、

ヤクルト400w

という別の強そうなヤクルト製品が売っているではありませんか!

400だから1000よりはすごくないのかもしれない。でも数字が書いてあるヤクルトってあんまりスーパーで売ってないし、なんか「w」って1000にはない文字も入っているし気になる!ということで買ってしばらく飲み続けてみました。

ヤクルト400wとヤクルト1000、何が違うの?

ヤクルト1000は、乳酸菌シロタ株が1,000億株入っています。
対してヤクルト400wは、乳酸菌シロタ株は400億株と、ヤクルト1000の半分以下です。
ですが、ヤクルト400wは腸内環境改善のために、乳酸菌シロタ株だけではなくガラクトオリゴ糖も配合されています。ヤクルト400wの「w」とは、乳酸菌シロタ株とガラクトオリゴ糖をダブルで配合しているという意味での「w」なんです。

公式ホームページによるとヤクルト1000は、

・ストレスの緩和
・睡眠の質向上
・腸内環境改善

これらの作用があると紹介されています。

対して、公式ホームページでのヤクルト400wについて読むと、

・腸内環境改善

この1つの作用についてのみ紹介されていました。

腸内環境改善を目的にヤクルト1000を飲んでいた人は、ヤクルト400wでも良いのかもしれない……!ということで、お腹よわよわぽんぽんペインが理由でヤクルト1000を飲んでいた私は、ヤクルト400wも飲んでみることにしたのです。

こんな感じで届きます

ヤクルト400wはクックパッドマートの冷蔵庫にこんな形で届きます。
7本入りなので1週間分です。
名前を確認して受け取り、アプリで受け取り確認を押せばOKです。
消費期限がギリギリ過ぎないので、一人暮らしでも安心だし、ちょっとした出張や旅行を挟む時でも今のところ期限切れは起こしてないです。

ヤクルト400W | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

クックパッドマートの使い方はこちら

実際に飲んでみてどう違ったのか

ヤクルト1000をしばらく飲んでいた私がヤクルト400wに切り替えてみての感想はこんな感じでした。

※あくまでも個人の感想や体験談です。

・味

ヤクルト400wの方が飲みやすい!圧倒的に飲みやすいです。
元々甘ったるいものが苦手なのもあって、ヤクルト1000結構甘いな〜と感じていたんです。ヤクルト400wの方がスッキリしていて飲みやすいです。ヤクルト400wで使われている甘味料が、クセがあまりないステビアだからというのもあるかもしれないです。

・ストレス

あーちょっとこれは影響あるかもしれない、と書きながら思ったりしています。
飲んでいた時の方がメンタル元気だったかも。だけど、切り替えて少ししてから酷暑がやってきて暑さでさすがにフィジカルから参ってしまっていた部分もあるので、一概には言えない部分もあるなとは思います。

・睡眠の質

私の睡眠はヤクルト1000を飲む前から常にほぼ気絶なので、比較ができません。ずっと気絶してます。これは別の人から感想をもらった方がいいかもしれない。

・腸内環境

お腹が弱くてヤクルト1000に手を出した身なので「禁断症状()が出たらどうしよう……」と本気で心配していたのがこの腸内環境でした。
結果、切り替えた直後は禁断症状()が出ました。1000を400にいきなり減らしたら、私の腸はびっくりしてしまったようです。ですが、何日かヤクルト400wを飲み続けているうちに元の調子に戻って行きました。1週間とか経ったくらいからは波がなくなりました。今はエアコンで冷やしたり、冷たいものを食べ過ぎたりしなければだいぶ調子が保たれています。ストレス性の不調は、ヤクルト1000を飲んでいた時よりも出やすくなった感じはあります。

招待コード利用で1000円相当のお買い物クーポンGet!

クックパッドマートを利用してみるなら、招待クーポンコードの利用がオススメです。
招待クーポンコードを利用することで、500円OFFクーポン2回分がプレゼントされます。(1,000円(税込)以上の注文ごとに1回利用可能)
私からの招待クーポンコードは

「 CAHX89 」

なので、クックパッドマートを使い始める際にはぜひ使って下さい。

ヤクルト400wが半額くらいで買えるので、まずは試してみたいという人にもクックパッドマートの利用はぴったりです。

クックパッドマート – 生鮮食品ネットスーパー

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

ヤクルト400wは、腸内環境改善にフィーチャーしたヤクルト製品なので、私のようなお腹よわよわ仲間の人や、逆に便秘で悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか。

シェアしてね!