『Rakuten Fashio‪n』アプリで買えるルームシューズ10選まとめ

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。
暖かくなってきたし、新しいルームシューズが欲しい!と思ってアプリレビューで紹介した『Rakuten Fashio‪n』で検索してみたところ、可愛いルームシューズがたくさん販売されていることを発見。また、ブランド公式ショッピングサイトでは売り切れていた人気のルームシューズも『Rakuten Fashion』ならまだ在庫があるものもあり、ショッピングの穴場アプリでもあると感じています。
気になったルームシューズと、私が実際に購入したルームシューズをご紹介します。

※記事はプロモーションが含まれています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売り上げの一部が還元されることがあります。

アプリレビューはこちら
↓ ↓ ↓

レディースルームシューズ4選

1. ジェラートピケ リボンルームシューズ


『Rakuten Fashion』アプリで「ルームシューズ」と検索して一番に気になったアイテムがこちら。
ツヤがあり高級感のあるサテンをたっぷりと使い、ボリュームのあるデザインは日常をグレードアップしてくれます。リボンの部分がいわゆるリボン型ではないところも大人っぽくて好きです。ちょっとだけヒールがあるところも、お部屋でもスタイルよく過ごせそうで良い。
色違いでピンクもあり、このピンクもちょっとくすみピンクで子供っぽくならない素敵な色合いです。

2. coen ベアルームスリッパ


このクマの絶妙な表情、たまらん。可愛い。ゆるさのある見た目がおうち時間にぴったりですよね。
耳だけじゃなくてシッポまであってぬいぐるみ感がすごい。愛でたくなるルームシューズ。見るからに手触りも良さそう。カラーは3色展開です。

3. SNIDEL HOME ビジュースリッパ


ロイヤルブルーでビジューがついていて高級感あるルームシューズ。「SEX AND THE CITY」でキャリーが履いていたマノロブラニクのハイヒールっぽい雰囲気です。おうちで海外セレブ気分が味わえちゃいそうです。
カラーは他に2色。アイボリーとベビーピンクがあります。

4. KID BLUE 携帯ルームシューズ


ギンガムチェックって何歳になっても可愛いなってついつい惹かれてしまう……!
持ち運びやすいポーチ付き携帯ルームシューズ。コンパクトに折りたためるようになっているので、旅行先や機内にも持ち運びやすい。もちろん自宅で使ってもOK。ドット柄のブラックもあります。

メンズルームシューズ3選

メンズは取り扱いが少なめ。その中でも「男性がおうちでこんなの履いてたらいいよね」と個人的に思ったものをご紹介します。

1. ジェラートピケ HOMME ルームシューズ


ベーシックなデザインのジェラートピケのルームシューズ。表面がパイルなのがジェラートピケっぽい。肌面がガーゼ、クッション性もありということでで履き心地も良さそうです。
ルームウェアとのお揃いもできるということで、「ジェラピケコーデで彼や夫とおうち時間を過ごしたい」という人にもオススメできるアイテム。てかこのデザインならどんなアイテムとも合うから迷ったらこれを買えば良いと思います。

2. SHIFFON 1PIU1UGUALE3 RELAX/ファーサンダル


パッと見で「内側ファーで絶対履き心地良さそう!」と思ったのがこれ。実際にモデルさんが履いている足元写真も足が形が綺麗に見えるので、そういった面からも男性に履いて欲しいなと思いました。年齢を選ばないシンプルなデザインも良い。
ファーを使用していますが、サンダル型なので夏でも全然使えそう。むしろエアコンで冷えがちな足元を守ってくれるかと。冷えは女性だけのものではありません。
お値段は少々張りますが、おうちでも足元はいいものを身につけたい男性にはぴったりだと思います。

3. TETE HOMME ADPOISON/(M) 【grn】 PRINT ROOM SHOES


ただのボーダーじゃなくて、タグみたいなラベルみたいなのがついているところが可愛い。全6色展開なのですが、色によって全然柄が違うのも面白い。あなたの個性に合わせて選ぶもよし、ルームシューズだからと普段は選ばないようなアイテムに冒険してもよし。
クッション性のある素材と、底面は滑りにくい素材を使用しているということで機能面もバッチリです。

ユニセックスルームシューズ3選

ここからはカテゴリ的にはユニセックスになっているアイテムを紹介。サイズが小さめのものもあるので、ご購入の際は実寸サイズを確認してみてください。

1. Francfranc ビジュールームシューズ


バブーシュ型のルームシューズでビジューが華やかなアイテム。色も鮮やかなので履いているだけでおうち時間のテンションが上がりそう。色違いはシルバーがあり、ビジュー部分の形が違います。どちらも可愛いので是非チェックしてみてください。内寸サイズは約25cmなので、男性は足が小さめの人向けです。

2. niko and … 【大人の図鑑】ルームシューズ


柄を見た瞬間の私「メジェド様じゃんwwwww」
そうなんです。ルームシューズにメジェド様がいます。こんなの見たいことない。
このルームシューズは「大人の図鑑」とのコラボ。いやniko and …どんなところとコラボしてんねん面白すぎます。もう一つの柄はもっと図鑑っぽいです。シュールなアイテム好きなあなたに。

3. FRONTIER 【room’s】ルームシューズ


木型を使って1足づつ作っているというこだわりのスリッパ。圧倒の10色展開、サイズもキッズ18cm、キッズ20cm、M、 L、LLの5サイズ展開なのであなたの欲しい色とサイズが絶対に見つかるでしょう。滑り止めがついている点も安心。
外履きの靴のように箱入りで届くそうなので、ギフトにも良さそうです。

私が買ったルームシューズはこれ!

たくさんあるルームシューズの中から私が選んだのはこちら。

Francfrancのモデルヌ ルームシューズのグレーです。
生地の足触りが良くて、中がクッション性があって履き心地抜群なんですよこれ。見た目も可愛いし選んでよかった。グレーだと可愛くなりすぎないところも良いです。
抗菌防臭機能付きで、手洗いもOKなので清潔さも保てます。とってもオススメ。


色は4色展開で、他にピンク、ライトピンク、ネイビーがあります。

『Rakuten Fashion』では外で履く靴はたくさんあるだろうと思っていましたが、ルームシューズもこんなにしっかり取り扱いがあって正直びっくり。今までルームシューズを出していたことを知らなかったブランドの商品もたくさん見られて、選ぶのが楽しかったです。
楽天のポイントも貯まるし、クーポンやスーパーDEALなどを活用するとさらにお得に買えちゃうのでタイミングを見計らいながらお買い物してくださいね。

Rakuten Fashion ファッション通販も楽天で!

Rakuten Fashion ファッション通販も楽天で!

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

シェアしてね!