母の日のフラワーギフトをお得にアプリを活用して送る方法

母の日にお母さんへのフラワーギフトを贈りたいけれど、お花って高いからと躊躇してしまう方や、いい感じのフラワーギフトが予算オーバーになってしまうと頭を毎年悩ませる方も少なくないと思います。
この記事ではアプリからお花をお得に贈ることができる方法や、アプリを通じて贈れるリーズナブルなお花のギフトについてご紹介します。

※お花は生モノ&季節に左右される商品なので、価格が記事作成時点と変わったり、時期によって取り扱うお花の種類が変更になる可能性があることをご了承ください。
※記事はプロモーションが含まれています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売り上げの一部が還元されることがあります。

2023年の母の日は何月何日?

2023年の母の日は、5月14日の日曜日です。
母の日は毎年5月の第二日曜日となっています。

母の日はなぜカーネーション?カーネーション以外でもいいの?

母の日はなぜカーネーションを送る風習になったかというのは、郵便局のネットショップのコラムに詳しく書かれていました。
要約すると、

・母の日の起源はアメリカ
・負傷兵の衛生改善活動を行った女性の娘が、1907年5月12日、亡き母を偲んで母が教師をしていた教会に白いカーネーションを贈った
・カーネーションだった理由は亡き母が好きだった花だから
・これに感動した人々が、翌年の5月の第二日曜日に「母の日」として祝い、娘は参加者全員に同じく白いカーネーションを手渡したことから、母の日のシンボルとなり定着した

引用元:母の日の定番はなぜカーネーション?その由来と色と花言葉|母の日ギフト特集2023|ギフト・プレゼント・お祝いの通販なら郵便局のネットショップ

このような理由なので、カーネーションが縁起物であるとか、カーネーションを贈らないとバチが当たるとかそういったものではありません。
そのため、あなたのお母様がカーネーションよりも好きなお花があったらそれを贈っても良いし、時期的に高騰するカーネーションを避けて別の種類のお花を贈っても良いでしょう。
実際に私の母はカーネーションに対するこだわりはほぼないため、何のお花でも喜んでくれます。ただし、母は好きな色に対するこだわりは結構強いので、お花の種類ではなく、お花の色で贈る花を毎回選んでいる感じです。

お得にお花を贈る&リーズナブルに節約しながら贈るためのアプリ

初回購入や友達紹介で10%オフクーポンがもらえるお花アプリ

『FLOWER アプリのお花屋さん』のロスレスブーケは、バラエティに富んだお花のラインナップと、ブーケのセンスの良さが魅力です。ロスレスブーケなので、ロスを生まない仕組みとシンプルな梱包でお得な価格を実現しているブーケです。市場で直接仕入れた新鮮なお花は、オンラインで限定数を売り切る方式になっています。

『FLOWER アプリのお花屋さん』の価格は、店頭参考価格よりもかなりお得になっているため、予算が厳しい人でも豪華なお花を贈ることができるでしょう。おまかせブーケ的なものは店頭参考価格よりも40%以上割引された価格になっているものもあります。
ロスレスブーケは数が限定されていますが、こまめにアプリをチェックすることで好みのブーケに出会うことができます。また、発送日が固定されている上に到着日を選べないというデメリットもあるので、受け取る側が対応可能であれば非常にオススメの購入方法です。

もうちょっと予算が出せそうな方は、ロスレスブーケのサイズに合う花器も一緒にオーダーしてみてはいかがでしょうか。シンプルでモダンなデザインは、お花の生き生きとした表情を引き立ててくれます。

この記事を読んで『FLOWER アプリのお花屋さん』を初めて利用する方は、招待コード利用でロスレスブーケが10%offになるクーポンがもらえます。更なる割引があることで、母の日の贈り物を後押ししてくれますね。
私からの招待コードは「 4VAT 」なのでよかったら使ってください。

FLOWER アプリのお花屋さん

FLOWER アプリのお花屋さん

ROLLCAKE Inc.無料posted withアプリーチ

定期便も含む詳細なレビュー記事はこちら

ユニクロのお花はリーズナブル!楽天リーベイツ経由でポイントバック

ユニクロでお花を買ったり、お花を贈ったりできるって皆さんご存知でしたか?
「UNIQLO FLOWER」では色とりどりのお花をオンラインストアで購入することができるんです。ギフト用のお花の価格は1,090円+送料500円がほとんどなので、手が届きやすいのも魅力です。この金額であればお小遣いからでも買えちゃいますね。
「UNIQLO FLOWER」の日付指定は10日後までなので、母の日が近くなったら購入しましょう。

「UNIQLO FLOWER」は定番商品にカーネーションを組み合わせたギフトがある点も、母の日に贈りやすいポイントです。このスクショはバラとカーネーションとかすみ草の組み合わせですが、他にバラとカーネーションとヒペリカムの組み合わせや、ガーベラを組み合わせたもの、バラとの組み合わせでも色違いなどバリエーションが豊富なのでお母様の好みに合わせて選べます。

ユニクロでのお買い物は、楽天リーベイツアプリを経由してのお買い物がオススメです。
楽天リーベイツは経由することで楽天ポイントのポイントバックが受けられるサービスです。ユニクロも対象ストアに入っているので、1%分のポイントがもらえます。キャンペーンなどでポイントが増えていることもあるので、そのタイミングで購入できたらさらにラッキーです。


アプリのダウンロードはこちら
iOS・Android共通
リーベイツお友達紹介キャンペーン

お花の専門店のネット通販は楽天リーベイツ経由でポイントバック

お花の専門店やお花のギフトに強いオンラインストアも、楽天リーベイツ経由で購入することで楽天ポイントのポイントバックが受けられます。
楽天リーベイツではすでに母の日特集が組まれており、お花のギフトに関しては、
・高島屋オンラインストア
・日比谷花壇
・インターネット花キューピット
・イイハナ・ドットコム
などのオンラインストアが対象となっています。
特に日比谷花壇はポイントバック率が私が見たタイミングでは7.5%と非常に高くてびっくりしました。日比谷花壇は実店舗でもお買い物するのですが、安心して購入できるので個人的に好きなお店です。

リーベイツお友達紹介キャンペーン

レシート買い取りONEアプリで日比谷花壇のチケットをGetできる

節約したいけど、オンラインストアではなく店舗で購入して直接渡したいと考えている人にオススメなのが、レシート買い取りアプリONEでレシートを買い取ってもらい、日比谷花壇のフラワーギフトチケットと引き換えて、それを利用する方法です。これは私も実際に利用している方法です。
これは今すぐ実践できる方法ではありません。ですが、来年の母の日のためにぽちぽちとレシート買取を積み重ねておくと、1,000円割引くらいにはなったりします。コロナ禍で対面で母の日のギフトを贈ることができずにいたら、これくらい貯まっていました。

フラワーギフトチケットは、500円分からあるので予算やONEで貯めた金額に合わせて利用することができます。利用できない店舗もあるので確認した上でギフトチケットに引き換えましょう。
ちなみにどこのお花屋さんでもあるように、日比谷花壇もリーズナブルなブーケやアレンジメントが店舗では用意されていることが多いです。実家のスペースを考えるとあまり大きなお花を置けないので、うちは実店舗購入の場合はせいぜい予算3,000円くらいなのですが、500円でもフラワーチケットを活用できると結構なありがたみを感じます。

ちなみに今年はONEの日比谷花壇のチケットを利用してこちらのお花を母に贈りました。

ONE(ワン) お金がもらえるレシート買取&お買い物アプリ

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう
シェアしてね!