『Miles (マイルズ) − すべての移動に、マイルを』

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。
移動でポイントやマイルを貯めて特典に交換する系のアプリは色々存在していますが、最近リリースされた『Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを』がとっても使いやすいのでご紹介します。
その名の通り、アプリ内マイルを移動によって貯めていくのですが、マイルを貯めるのに広告を視聴したりする手間がなく、1日1回必ず開いて○時までにマイルを獲得しないとリセットされてしまうといったルールはありません。そのため、移動中に気がついたらアプリ内にマイルが貯まるようになっており、忙しい人にもピッタリなんです。

どんな移動でもマイルが貯まる!エコな移動だとボーナスたくさん!

『Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを』は、どんな移動でもマイルが貯まる仕組みになっています。車でも、バスでも、徒歩でも、飛行機でも船でも、移動ならなんでもOKなんです。
そして、環境に優しい移動手段をすることで、さらにボーナスマイルが貯まるんです。たとえば同じ移動距離だとしても、徒歩やランニングであれば、1通常マイルプラス9ボーナスマイルで10倍、自転車なら1通常マイルプラス4ボーナスマイルで5倍ももらえるんです。逆に環境負荷の高い車は1通常マイルのみ、飛行機に至っては0.1通常マイルの付与となります。
移動データは「ホーム」画面から確認することができます。

「移動履歴」を開くと、毎日の移動の経路と移動手段を確認することができます。
移動手段は「アカウント」で設定している「主要な通勤・通学手段」に加えて、移動速度などから判別してアプリ側で設定していますが、間違っている時には移動方法のアイコンをタップすることで変更することが可能な場合もあります。
電車移動と徒歩が一緒になってしまったり、バスと徒歩が一緒になってしまっているために取得マイルが大きく減ってしまうことも少なくないため、手動で分割させて設定できる方法ができればいいのになと思いました。

ステータスのランクが上がるといいことがたくさん!

『Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを』では月間ステータス制度があり、たくさんマイルを取得したり、特典を利用することによってステータスを上げることが可能です。月間ステータスが上がると、特典を引き換える際に使うマイルが割り引かれたり、ボーナスマイルがもらえるなどのメリットがあります。
私は11月にたくさんマイルを取得できたので、プラチナステータスになることができました!

最初の月間ステータスは「シルバー」で、取得マイルが750マイル未満で、特典交換を全くしていない場合にはシルバーとなります。シルバーでも毎月100ボーナスマイルがもらえます。
マイルを750マイル以上貯めるか、特典交換を1回行うと「ゴールド」にランクアップ。マイルの交換率がお得になったり、毎月のボーナスマイルも200マイルにUPします。
プラチナまでステータスアップさせるには、特典交換2回か、2,000マイル以上を貯める必要があります。

100種類以上の特典があるから好みのものが見つかる!

たくさん移動してマイルが貯まったら、楽しみなのがどの得点を利用するかを選ぶことですよね。
『Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを』ではさまざまなカテゴリの特典が用意されており、その種類は100種類以上で日々追加・更新されています。
特典の中には「寄付」というカテゴリもあります。環境に優しい移動方法にボーナスマイルを付与するだけではなく、特典にも世の中に優しいものがラインナップされている点は、『Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを』らしいなと感じました。

私が気になる特典をご紹介!

私が気になっている『Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを』の特典をご紹介します。
まずは、ポイ活の定番である「Amazonギフトカード」はこのアプリでもラインナップされています。期間で交換できる数が決まっているらしく、時々品切れになっていることもあります。確実に利用するためには、使いたいタイミングのちょっと前からチェックしておくのがオススメです。
次に気になっているのが「ミスターミニット」の割引券です。20%offって靴修理では結構大きい!ちょうど手持ちのブーツのクギが出てきて交換が必要なので、近日中に利用します!ステータスがプラチナだと、必要なマイルが少なくなっているのがありがたいです。

次に気になったのが、「JAL国内ダイナミックパッケージ」の割引特典です。
1グループにつき2,000円割引ということですが、2,000円割引って一人旅派の人からしたら結構大きい!JAL派の皆さんはぜひ利用して欲しい特典です。
そしてもう一つ気になっているのが「ecbo cloak」という荷物の一時預かりのサービスの無料特典です。「ecbo cloak」は、遠征や旅の際に絶対に便利だろうという点と、アプリで利用するということもあってアプリソムリエ的な側面でもずっと気になっているのですが、コロナ禍でサービスがストップして試すことが叶っていなかったんです。最近「ecbo cloak」のサービス再開のニュースが入ってきたので、大きな荷物を預けたい時には、この特典を使ってまずは試してみようと思います。

招待コードを使うとマイルがもらえちゃいます!

『Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを』はアプリをスマートフォンにダウンロードすれば利用をスタートすることができますが、招待コードを利用して利用開始すると、ボーナスマイルを通常よりもたくさんもらった状態でスタートすることが可能です。通常でも300マイルもらうことができますが、招待コード利用で800マイルもらうことができます。(期間によって変更になることがあります。)
私の招待コードは「 HEAZJ6 」なので、ご自由にご利用ください。

どうせ移動するなら、移動を利用してお得な特典を受け取りたいですよね。
『Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを』はインストールして最初の設定を済ませれば、マイルの計算は基本的に自動で行ってくれます。思い出したタイミングで「今何マイル貯まってるかな〜」なんて時々アプリを開いて確認する程度でOKなので本当に気楽に利用することができていて、私のお気に入りの移動ポイ活アプリとなっています。
移動の多い人はもちろん、移動が少なめの人でも「ちょっとコンビニまで」という移動であってもマイルが貯まるので、入れておいて損はないですしとってもオススメです。

Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう
シェアしてね!