『暇つぶしゲーム ~ BoxMerge』【ポイ活・遊び方】

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。

無心で遊べつつポイ活もできちゃうアプリをまたまた発見しちゃいました。
今回ご紹介するのは2048型の立体マージパズルゲーム『BoxMerge』というアプリです。2048だったら同じ数字のところに投げていくだけじゃん、と思うかもしれませんが、BoxMergeはキューブがぶつかってはねたり転がったりするので、無理かも?!と思ったところから一気に大きい数字が生成できたりするのが爽快なんです。

※記事はプロモーションが含まれています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売り上げの一部が還元されることがあります。

暇つぶしゲーム ~ BoxMerge

暇つぶしゲーム ~ BoxMerge

TT INC.無料posted withアプリーチ


遊び方は同じ数字をぶつけてくっつけるだけ!

BoxMergeの遊び方とルールはとっても簡単。
手前に現れたキューブを同じ数字のキューブにぶつけることで合体させていきます。それを繰り返してキューブの数字をどんどん大きくしていきましょう。
キューブの飛ばし方は、左右に動かして位置を決め、画面から手を離すと進んでいきます。キューブは基本的には真っ直ぐにしか進みませんが、他のキューブにぶつかって進行方向が変わることもあります。

合体できないキューブがたまり、赤い線を超えてしまったらゲームオーバーです。

ぶつけられるキューブがない時には、盤面にキューブをためておくしかありません。
あとから合体させやすい位置はどこか、数字の大きさ的にどこにおいておくと良さそうかなどを考えて、キューブをすべらせる位置を決めましょう。画面左上の「NEXT」で次に出てくるキューブがわかるので、次のキューブの数字も考慮しつつ飛ばす位置を決めていきます。

3Dで動くから時に予想外な動きも!一気に合体すると爽快!

BoxMergeは平面ではなく立体でゲームが展開されていきます。
キューブが合体する時には、出来上がった合体キューブはポーンと宙を舞うんです。その動きが楽しくてクセになるんです。
キューブが飛ぶ時には、予想外の方向に飛ぶこともしばしば。そのため、奥にあるキューブの方に転がって合体したり、別のキューブの上に乗っかってそのままなんてこともあり、キューブが飛ぶたびにドキドキ。キューブが飛んだことで合体の連鎖が続き、大きな数字ができあがった時は爽快です。

ビッグキューブ達成でアイテムがもらえます

大きな数字のキューブ「ビッグキューブ」を作り上げることができると、爆弾やハートといったゲーム内アイテムをもらえます。アイテムを貰う時には広告視聴が必要となります。
アイテムの所持数は、画面右上で見ることができます。

ハートの効果と使い方

ハートは、ぶつけたキューブの数字を2倍にすることができます。
画面右上のアイテム数の部分をタップするとアイテムが盤面にセットさせるので、2倍にしたいキューブにぶつけましょう。

爆弾の効果と使い方

爆弾は、いらないキューブにぶつけることで、そのキューブを消せるアイテムです。
爆弾の使い方は、ハート同様に右上のアイテム数の部分をタップすることでセットされるので、ぶつけたいキューブを狙って飛ばせばOKです。
爆弾は私も何回か使ってみたのですが、2段に積み重なっているキューブだと上のキューブが消える時と下のキューブが消える時と両方ありました。2段の部分に飛ばす際はちょっとした賭けになります。

アイテムの使用は、アイテムをタップした時点で盤面にセットされ、「アイテムを使いますか?」などの確認画面などは出ないのでご注意を。

キューブの数字がどんどん大きくなると?

キューブの数字が大きくなると、小さなキューブは出現しなくなります。画面に小さな数字のキューブが残っていると障害物にしかなりません。もしも合体が見込めないキューブが盤面に残っている時は、アイテムを使って数字を大きくしたり、キューブ自体を消すのがおすすめです。

どこまで数字を大きくできる?

どんどんキューブを合体させていくと、数字の後ろに〇〇Kとつくようになりました。私は結構雑にやっていても最大64Kまで行けました!うまくやるともっと大きな数字を出現させられると思うので、ぜひ戦略的にキューブを飛ばして育ててみてください。
盤面の赤線を超えてしまいゲームオーバーを迎えると、スコアが表示されて終了となります。

遊びながらポイントを貯められるのも魅力!

BoxMergeはミッションを達成すると、ポイントを貯めることができます。
貯めたポイントはPayPayポイント、楽天ポイント、Amazonギフトカードへの交換が可能です。どうせ暇つぶしでアプリで遊ぶなら、お買い物の足しにできるポイントも貯められるゲームのほうがいい!そんな人にもBoxMergeはピッタリのアプリなんです。

暇つぶしゲーム ~ BoxMerge

暇つぶしゲーム ~ BoxMerge

TT INC.無料posted withアプリーチ


難しいこと考えずにアプリで遊びたいなら、こちらの記事もおすすめです。

シェアしてね!