ジュエリーのようなTARO KAMITANIのスマホリングが可愛い

スマホに貼り付けることでスマホを持ちやすくしたり、スタンドの役割も果たしてくれるのが「スマホリング」や「バンカーリング」といった商品ですが、どれも無骨だったり、シンプルすぎて可愛さに欠けると感じている人もいるのではないでしょうか。
今回ご紹介する【TARO KAMITANI】 のスマホリングは、ジュエリーのようなデザインでキラキラ、ワンランク上の手元を演出してくれます。自分へのご褒美はもちろんのこと、ギフトにもぴったりなんです。

指輪みたいにキラキラのSTELLA フィンガーリング

まるで指輪みたいにキラキラで可愛い……!それが、ティアラデザイナーのTARO KAMITANI氏が作るスマホリング「STELLA フィンガーリング」の魅力です。キラキラの秘密は、スワロフスキーを使用して日本のジュエリー職人が原型製作を行っているからこそのものです。細部までこだわり抜いた渾身のラグジュアリースマホリングだからこそ、指を通すと指輪を身につけているみたいでゴージャスです。


キラキラ部分のボリュームがしっかりあるので、このようにスマホを触っている時の存在感は抜群。そして実際の指輪と違って着脱が簡単だから、消毒をする機会の多い昨今でもスッと手元から外すことができてアルコールでスマホリング部分を傷めることがありません。実は消毒のせいでスワロフスキーやチェコグラスなどの指輪を身に着けるのをしばらく避けていた私。スマホリングが指輪の代わりに手元を彩ってくれるのは、斬新かつ痒い所に手が届く的なニーズがあると感動!テレビなどのメディアにアプリソムリエで出演する時も華が出て良いなと思いました。

ジュエリーボックスに入って届くからギフトにもぴったり

STELLA フィンガーリングはこのようにジュエリーボックスのようなギフトケースに入って届きます。パッケージは、清楚な色合いでまとまりつつ、キラキラのアクセントもあってとても綺麗です。受け取った人も何が入っているのかな?とワクワクするでしょう。

フタを開けると、指輪がおさめられているような形でスマホリングが現れました。STELLAの名前の通り、星形でキラッとしていてテンションが上がります。

ドアップでも撮ってみました。中央や、周りに散りばめられたストーンのおかげでお花っぽくも見えて、柔らかさも感じるデザインが素敵です。アップにするとキラキラが際立ちます。

ケースから出してみました。ちゃんと周りのリング部分にもストーンがあしらわれていて、ハーフエタニティリングみたいな華やかさです。土台部分はピカピカに磨かれていて、さすがジュエリー仕様だなと感じました。動かしてみた感じは安っぽくなく、かといって硬すぎず、しっかりと日本の職人さんが作っているだけある品質の良さを感じました。これならギフトとしても安心して贈れます。

男性にも似合う?

キラキラのスワロフスキーをふんだんに使用しているアイテムだと女性向けでは?と思われる方もいるかもしれませんが、TARO KAMITANIのスマホリングは性別問わずに使っていただけるデザインとなっています。実際に男性有名芸能人も使っていて、シンプルな服装のコーデのポイントになっていてオシャレです。

実際にSTELLA フィンガーリングを使ってみました

STELLA フィンガーリングを実際に使用してみました。まずは装着です。
私は仕事でスマホケースを使い分けたりすることもあるため、iPhone本体ではなくスマホケースの方に装着しました。 iFaceのクリアケースはリンゴマークが見えるので、貼る時に中心がわかりやすいです。

粘着部分は3Mの超強力粘着テープなので、両面テープを剥がして貼り付けるだけです。
位置がきちんと決まるまではふわっと乗せるように置くと、ずれて失敗しても剥がしやすいです。納得のいく位置が決まったら、しっかりと貼り付けましょう。

ちなみにこのSTELLA フィンガーリングは繰り返しの使用ができるように作られています。
粘着部分は3Mの超強力粘着テープを使用していますが、もしも粘着力が弱まってしまったら、30mm以上の幅の3Mの両面テープをサイズ調整して貼っても良さそうです。

STELLA フィンガーリングは、星の下側が下に来るように折り畳むと、スマホやスマホケースにギリギリ当たらないところで止まるように設計されています。スマホやスマホケースに傷がついたら嫌だと考えている人でも安心して使用できます。

スマホスタンドとしても使えるかな?と試してみたところ、通常使用時の状態でそのままデスクにに出して立て掛けてみたらちゃんと自立しました。本当はリング部分を90度回転させられるのですが、ズボラさんはこれでも安定します。
角度を調整したい場合は、スマホリング部分を90度回転させた後に角度の調整をしましょう。

一部では「時代遅れ」などと言われているスマホリングですが、持った時に安定するし、スタンドにもなるしやっぱり便利なことには変わりません。TARO KAMITANIのSTELLA フィンガーリングは高級感があるのでそんな時代遅れ感も払拭する華やかさであると同時に、ジュエリーのようなスマホリングは他にはないので、むしろ先進的だと感じます。

購入は公式オンラインショップから



STELLA フィンガーリング | TARO KAMITANI Online Shop

TARO KAMITANIのSTELLA フィンガーリングは、公式オンラインショップから購入できます。
商品はハンドメイドのため今も限定数での販売となっていて、特典付き商品は現状月30個までの限定販売とのこと。今後状況によっては限定数が変更になる可能性もあり、なかなか購入できない商品になってしまう可能性も……!可愛いから無理もないですよね。
5,000円分商品割引チケットなど、その月限定の購入特典があることもあります。

シンプルデザインが好きな人はTIARAタイプもオススメ



TIARA フィンガーリング | TARO KAMITANI Online Shop

「STELLAだと会社に付けて行きづらい」
「可愛いからこそ、子供が興味を持ってすぐ壊しそう」
「星形は引っかけちゃいそうで怖い」
そんな方には、シンプルなデザインのTIARA フィンガーリングというタイプもあります。
TIARAタイプはハーフエタニティリングのようなデザインです。シンプルなのでさまざまなシーンで使いやすく、出っ張った部分がないのでお子さんがいる人でも安心です。
ティアラには「永遠の約束」という意味があるので、パートナーに贈るのにもオススメです。

メンテナンスも充実!壊れてしまったらまずはお問い合わせを

STELLAフィンガーリングのスワロフスキーが傷ついたり、取れてしまったら悲しい……直せるの?

TARO KAMITANIで購入したスマホリングには「永久メンテナンスフリー保証書」が付いているので、万が一ストーンが取れてしまったりしても直してもらうことができます。
繊細なスマホリングを購入するのには勇気がいるという人でも、メンテナンスがずっと可能であれば安心して購入できます。
現状のスケジュール感は、2週間程度で修理が可能になっているとのこと。故意にぶつけたり、スマホリング自体を無くしてしまわない限りは基本的には対応可能とのことなので、壊れたかも?と思ったら、まずはTARO KAMITANIの公式オンラインショップから問い合わせてみてください。

TARO KAMITANIのブランドについて

TARO KAMITANIは、世界初のティアラデザイナーとして活躍しており、名だたるセレブやアーティスト、日本の芸能人から絶大な支持を得ています。世界的なデザイン賞も受賞しているそのデザインは、繊細であると同時に華があり、身につける人をより美しく見せてくれます。
ホームページからはレンタルティアラや、オーダーメイドティアラのお問い合わせも可能です。

シェアしてね!
ABOUT US
今井安紀
今井安紀タレント・モデル・ヴォーカリスト・アプリソムリエ
このサイトではアプリソムリエとして普通の女性目線でアプリをセレクトし、レビューや解説を書いています。 今井安紀の詳細はプロフィールページをご覧ください。