『リヴリーアイランド』のポップアップストアに行ってきました!

『リヴリーアイランド』はなんと20周年の記念イヤー!アプリ版で初めましてだった人にとっては新鮮で可愛いアプリゲームという印象だと思いますが、インターネット歴が長い人にとってリヴリーは、ブラウザ版からお世話になっている懐かしいゲームでもあるんです。
そんなリヴリーアイランドの20周年記念のポップアップストアが渋谷に期間限定オープンしていると聞き、So-net時代からリヴリーに触れていた私としては行かねば!と足を運んでみました。

リヴリーアイランドとは?という記事はこちら

センター街にリヴリーが舞い降りた!

リヴリーアイランドのポップアップストアがオープンしているのは、渋谷センター街の「n_space」という場所です。ちとせ会館や東急ハンズのある通り沿いにどーんとリヴリーの看板があるので、すぐにわかるでしょう。カオスみのある渋谷で可愛いを放ちまくっています。曇天の夕方で少々写真が暗いのが申し訳ないです。

お店の前にはこんな可愛いポップアップストアの看板が。そしてお店の入り口もしっかりリヴリーたちがデコレーションされていて可愛い!
入り口では研究員さんがリヴリーのぬいぐるみをふりふりしながら持っていて、その様子もとても可愛らしかったです。

ポップアップストアの入場は予約が必要です。

ここで注意したいのが、リヴリーアイランドのポップアップストアへの入場は時間指定の予約制だという点です。
フラッとお店に行っても、すぐにお店には入れません。私が入場待ちをしている5分ほどの間にも、フラッと来てお店の前で予約ページに案内されている方がいらっしゃいました。
入場予約はとても簡単にできたので、前もって以下のページで詳細をチェックした上で、「ご予約はこちら」から入場の予約をしましょう。入場時刻は20分単位で区切られています。

20周年期間限定「POPUPストア」東京・渋谷にて開催中!! 🎉 リヴリー20周年 🎉

1Fは可愛いがいっぱいのフォトスポットエリア

時間になったので、いよいよ入場!会場は一方通行となっており、戻ることはできない順路になっています。
1Fはリヴリーたちが壁一面にプリントされたフォトスポット仕様になっています。
研究員さんが積極的に「お写真撮ります!」と言ってくださったので、ぼっち訪問でも気兼ねなく写真を撮ることができてとても助かりました。私が抱っこしてるぬいぐるみたちも本当に可愛かった……!

「実はオススメのフォトスポットがこの階段前でして」と教えてくださった研究員さんに誘われるままに撮ってみました。確かに階段のプリントも見えていい感じ。

あまりの可愛さにはしゃぐあきにゃんです。

足元に目を凝らすと……

doodooを模したジュエルが!いっぱい落ちてる!全部拾ってヤミショップで使いたい!

doodooとは、リヴリーにトイレをさせると出すもので、要はリヴリーのうんちです。
うんちがこんなに綺麗とか羨ましすぎます。私もリヴリーになりたい。

そして「ヤミショップ」とは、『リヴリーアイランド』内のどこかに毎日現れるアンオフィシャル感あふれるお店のことで、ここで使う通貨がdoodooなんです。見た目が2000年代初頭のホームページ感がすごすぎて、中の人に絶対にインターネット老人会メンバーいるでしょって思っています。ていうかリヴリーがSo-netに登場した頃ってだいぶこの手のサイトもう減っていた気がするぞ……!これをわざわざ作る人がいるあたりにも、そしてこのデザインで喜んじゃう人がいるあたりにも、リヴリーアイランドの歴史の長さを感じます。

他にも研究員さんのスケッチらしきものが展示されていたりしました。

2Fのショップエリアは新しいグッズらしきものも……?

2Fに上がると、あれれ?オンラインショップで予習したところにはなかったグッズが展示されています。
現在リヴリーアイランド × PROPELLER 特設サイトで販売されているグッズの紹介や、過去のキャンペーンのグッズなどみたいです。

発売日未定のとか気になるじゃん……!

なーんて考えながらレジ横にふと目をやると……

語彙力を失う可愛い7匹のピグミー!!!!!!!ずるいわこんなん(褒めてる)。

というわけで、買っちゃいました。可愛いが詰まったリヴリーのTシャツです。

本当はステッカー目当てだったのですが、私が行った時には全種類売り切れておりました。残念。他にもポストカードなど、結構売り切れているグッズが多かったので、グッズが欲しい方は早めに足を運ぶのがオススメです。

他のグッズラインナップはこちらをご覧ください。

2Fにはアプリソムリエ的には気になる、Google Playのトロフィーも展示されていました。
その横には研究員さんの手書きの寄せ書きも、ものすごい量があったのでぜひじっくり読んでみてくださいね。

渋谷に行けない!そんな人はオンラインショップもあります

渋谷のポップアップストアに行けない人でも、今回の20周年記念グッズや限定商品は6/26の19時まで以下のオンラインストアで購入することが可能です。

Livly Island POP UP ONLINE STORE | LIVE EC

売り切れの商品とかがちょっとわかりづらいのですが、Tシャツなどはまだまだあるようなのでぜひお揃いにしましょう!

リヴリー可愛い!飼いたい!という方はこちらをどうぞ。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ココネ株式会社の商標です。『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは『Livly Island』及びココネとは、一切関係がありません。

シェアしてね!