『BlueStarBurger』

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。
テイクアウト専門店として中目黒にオープンした『BlueStarBurger』、現在は改装によってイートイン可能になったり、神戸元町店や立川店など、新規店舗も増えたりと進化しています。
今回は2022年1月に新たにオープンした渋谷宇多川店でのテイクアウトをアプリからオーダーしてみました。テイクアウトは以前もアプリで事前オーダーすることができましたが、現在は新しいアプリになっています。

旧アプリのユーザーも新アプリで新規会員登録を

『BlueStarBurger』のテイクアウトのアプリからのオーダーは、会員登録が必須となります。旧アプリを利用していた人も、新たに新規会員登録をしないとアプリからのオーダーはできません。というか、会員登録をしていないと、ほぼ全ての機能が使えません。
会員登録は簡単にできるので、利用する前にサクッと済ませておきましょう。

ちなみに、会員登録を済ませている人がログインする場合は、このトップ画面からログインしてください。「登録せずにはじめる」を選択してメイン画面に行った後だと、今のところログインボタンを見つけることができませんでした。

クレジットカード情報も先に登録しておくと楽チン

会員登録すると、メインメニューが開きます。
早速モバイルオーダーを行いたい場合や、メニューを見たい場合は「SMART ORDER」の下にある「HERE」をタップし、次の画面で「モバイルオーダーをはじめる」をタップしましょう。
クレジットカード情報の登録がまだの人は、「設定」から支払い情報の設定を先に行うのがオススメです。

『BlueStarBurger』での支払いはクレジットカード払いになり、最初に登録しておくことが必要です。「オーダー画面で設定できるでしょ」と先に商品を決めたら、この画面まで結局戻ることになりました。
使用可能なカードはヘルプなどの情報では見つからず、試してみたところVISA、Master、AMEXは設定できました。ダイナースやJCBは私は確認できなかったので、ご自身で試してみてください。

受け取り店舗と受取日を選びます

クレジットカード情報を登録したら、「モバイルオーダーをはじめる」をタップします。受け取り店舗の選択ができる画面が出るので、受け取りたい店舗をタップしましょう。
受け取り予約は翌々日まで設定可能で、受け取り時間は現在時刻から30分後以降に設定可能でした。

渋谷宇多川店のメニューはバラエティ豊富!

『BlueStarBurger』は店舗によってメニューが違うのですが、中目黒店と比較して渋谷宇多川店はメニューのバラエティが豊富です。ベーコンBBQやチリチーズエッグといったメニューは、ベーシックなチーズバーガーとテリヤキバーガーが基本の中目黒店では選ぶことができません。
記事執筆現在は濃厚トリュフチーズバーガーという期間限定メニューが出ていて、トリュフ好きとしてはまた食べに行きたくなっています。(こちらは中目黒店もありました。)
セットはドリンクとポテトのセットか、ドリンクとナゲットのセットがあり、ナゲットのセットの方が¥20高くなっています。

サイドメニューはフライドポテトやナゲットのほか、フライドポテトにチリチーズをかけたローティッドポテトもありました。セットのポテトを追加料金でローティッドポテトに変更できないかなーと思ったのですが、対応していないみたいです。ローティッドポテトが食べたい人は、単品で注文しましょう。中目黒店の場合はチーズソース付きのオプションがあります。
ドリンクは自家製のレモネードが気になりますね。

メニューを決めたらオプションを選択してアプリ上でお会計

私は今回はシンプルにチーズバーガー、セットはナゲットにしました(次は絶対にトリュフやってるうちにまた食べるぞ。)。
商品を選んだら数量を決めて、オプションを選択します。トッピングなどを付けない場合には「トッピングなし」を選択しましょう。ピクルスやベーコンなどを追加しても美味しそう!

ナゲットのセットの場合は、ナゲットソースを選択します。基本はマヨネーズとBBQソースのどちらかを選ぶのですが、¥40で両方にすることも可能です。テリマヨラテという謎のソース、一体どういうものなのか……?
セットのドリンクもたくさんの中から選べます。ドリンクを頼むのが初めてなので、中目黒店を利用していた時から気になっていた自家製レモネードにしました。

オーダー内容を確認したら、お会計に進みます。内容と支払い方法を確認しましょう。
会計の下にある「マイル」ですが、『BlueStarBurger』では独自のマイルが貯まるようになっており、こちらは店舗での注文でも、このアプリからのモバイルオーダーでも適用できるようになっているみたいです。

最後に、受け取り予定時間を確認します。受け取り可能時間の最短は、オーダー受付時から30分後となるため、受け取りの目安の時間がわかっている場合は先にオーダーしておいた方が良いです。「注文を確定する」をタップすると、キャンセルは不可能となり、店舗にオーダーが行くようになっています。
注文履歴、もしくは「受け取り」から注文内容を表示すると「受付番号」が表示されるので、これを店舗での受け取りの際に店員さんに伝えてピックアップとなります。

店舗に受け取りに行きましょう

時間になったので『BlueStarBurger』grourmet 113 渋谷宇多川店に来ました。
アメリカンでおしゃれな雰囲気でかっこいい店舗です。
店の入り口には、ラーメン店で言う券売機みたいな感じのオーダーマシンがありました。イートインで食べる際や、ふらっと寄ってすぐにテイクアウトしたい時にはこちらからのオーダーが便利そうです。(人がいたので写すのは避けました。)

受け取りは、店舗入ってすぐ左側にある「PICK UP」と書かれている場所で行います。
受け取り口もアメリカンな感じで可愛い……!今度店内もちゃんと見てみたいです。
ここで先ほど書いたように、アプリの「受け取り」から受付番号を確認して、店員さんに伝えて商品を受け取ります。

実食!素材のこだわりが伝わる美味しいハンバーガーセット

商品はこんな感じで渡されました。左にチーズバーガーとナゲットが入っており、右のビニールのがドリンクです。犬の絵がおもしろ可愛いです。ちゃんと星の首輪をつけています。

まずはチーズバーガーです。
パティは肉の旨みがぎゅっと詰まっていて、焼き加減もレアすぎず硬すぎずで絶妙です。
レタスもシャキシャキ、トマトとのマリアージュも最高に美味しい。バンズがまたちゃんと小麦の風味を感じられて良いサポートをしていました。素材が良いので「体にいいもの食べてる感」があって、食べていて罪悪感を全く感じません。チーズバーガーなのに。はーまた食べたい。

揚げたてのナゲットはサクサクジューシーでこれもたまらん。ぱくぱくが止まりません。マスタードソースは変に甘くなくて大人の味。これおつまみにもなるわっていう味です。

自家製レモネードは、酸っぱすぎず甘すぎず、ちゃんとレモンの皮の風味も感じられてこれも美味しかったです。大人も美味しいけど、子供も飲める、でもお子様過ぎないという絶妙の味のバランスだと感じました。

中目黒店がオープンして初めて食べた時から「ここは美味しい」と色んな人にオススメしていた『BlueStarBurger』、気がついたら店舗も増えててグルメなハンバーガー好きとしては嬉しい限りです。
皆さんも疲れた日のテイクアウトご飯に、ランチにと利用してみてくださいね。

BlueStarBurger

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう
シェアしてね!
ABOUT US
今井安紀
今井安紀タレント・モデル・ヴォーカリスト・アプリソムリエ
このサイトではアプリソムリエとして普通の女性目線でアプリをセレクトし、レビューや解説を書いています。 今井安紀の詳細はプロフィールページをご覧ください。