『恋庭』大きさ力や鮮度力、知識力、収穫力とは?庭の詳細ステータスをチェック!

恋庭の「大きさ力」とは?

『恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-』をプレイしていると、クエストに関連した作物が育つ条件などで「大きさ力」というワードが出てくることがあります。
「大きさ力」とはいったいどこでチェックするのでしょうか?

「大きさ力」などの詳細ステータスはトップ画面からチェック

『恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-』で庭の詳細ステータスをチェックするには、トップ画面の「GP」と書いている場所をタップします。
そうすると「詳細ステータス」と書かれた画面が開き、各ステータスの数値を見ることができます。
詳細ステータスでチェックできるのは、
・GP(自分の庭)もしくはLGP(恋庭)
・大きさ力
・鮮度力
・知識力
・収穫力
・ラック
・庭進行度ボーナス
となっています。
「自分の庭」と「恋庭」の値は違うので、それぞれ切り替えてチェックしてみましょう。

「大きさ力」の上げ方

『恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-』で、自分の庭や恋庭の大きさ力を上げるには、オブジェの強化をする必要があります。
オブジェの強化は、
・作物を収穫した時にもらえるしずくでレベルアップ
・素材とコインでランクアップ
・夢の資材でグレードアップ
・ピピアでビルド
で行うことができます。
いずれも大きさ力を上げることができるので、素材やアイテムが集まったらどんどん強化していきましょう。

「大きさ力」が関係する作物の一例

『恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-』では大きさ力が関係する作物が存在します。

「ラムネブドウ」はラムネのようなカリカリとしたブドウです。
恋庭で育てることができる作物で、大きさ力4480以上で収穫することができます。

「ツレヅレソウ」は着物のように美しい葉を持つホウレンソウです。
恋庭で育てられる作物で、恋庭の大きさ力が6180以上あると収穫できるようになります。

恋庭の詳しいレビューはこちらをチェック!

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

シェアしてね!