【リヴリー】アーキタイプに変身薬を使ってソニモグリに変身させてみた

『リヴリーアイランド』がアプリ版になってリブートしてから、ずっと飼ってみたかったのが「ソニモグリ」というタイプのリヴリー。カワセミみたいな見た目で、鳥キャラを好きになりがちな私の憧れのリヴリー。子供の頃に親について行った鳥類調査で、確かリアルにカワセミを触ったことがあったはずなので、その経験も大きいかもしれません(実物のカワセミは頭がでっかくてアンバランスさが可愛いです)。
頑張って材料を貯めてソニモグリをお迎えしたので、変身方法の紹介も兼ねてレポートします。

初めての変身はアーキタイプからやってみた

初めての変身は、アーキタイプちゃんでやってみることにしました。
変身には変身薬が必要なため、「livly」のタブから「変身薬」を開いてみます。

アーキタイプとは

アーキタイプとは、変身用ともされるリヴリーで、どの色の餌を与えても体の色が変わりません。他のリヴリーは変身時に色を引き継ぐのですが、アーキタイプから変身させると、初期設定の色で変身を完了させることができます。
個人的には耳なしクリオネとか水まる餅っぽいなって思っています。

必要な材料を確認して変身薬を生成

変身薬のメニューを開くと、変身薬コレクションが開き、各リヴリーのシルエットと必要な木の実の種類と数が小さく出ています。この中から変身させたいリヴリーを探します。今回はソニモグリなので、下の方に少しスクロールすると009のところで出てきます。

変身役コレクションのカードをタップすると、変身後の姿が表示され、レシピが表示されます。
Recipeのところで、変身薬の材料となる木の実の種類と数を確認しましょう。
もしも木の実が足りなかったり、どの木から収穫できるのかがわからない場合は、Recipeの部分をタップしてみましょう。

Recipeをタップすると、木の種類が表示されます。ソニモグリの変身薬に必要な木の実は「骨と生命の木」から取れる木の実です。この木が手に入るガチャは現在終了しているので、木を植えている飼い主さんにフレンドになってもらい、収穫させてもらう必要があります。

材料が足りているのであれば「生成する」をタップすると「今すぐネオベルミンを生成しますか?」と出るので、「生成開始」をタップしましょう。そうすると、変身薬であるネオベルミンの生成に成功します。
変身薬の生成には、200ddを消費します。ヤミショップのお買い物などのためにdoodooを貯めている人は残高を気にしつつ生成しましょう。

初回のネオベルミン生成でリヴホムパーツももらえます

各ネオベルミンの初回生成時には、リヴリーに対応した「リヴホムパーツ」ももらえます。リヴホムパーツとは、メインリヴリーの影響を受けるホムパーツのこと。メインリヴリーと色が連動します。モチーフは各リヴリーっぽい感じで、アイメイクとか目とか確かにわかりやすくソニモグリっぽい形になっていますね。

いよいよ変身させます

変身薬コレクションの詳細部分を見ると、「変身する」の部分が明るくなっており、ここをタップすることで変身が行える状態になっています。
タップしてみると、「変身させるリヴリーをお選びください」の文字とともに今いるリヴリーが出てきます。今回はアーキタイプちゃんを変身させるので、タップして「最終確認へ」をタップします。

最終確認画面で、変身後の姿を確認します。
ネオベルミンは、一回使い切りで、一度使うと元のリヴリーには戻れません。それを確認した上で、「はい」をタップします。そうすると、変身前のリヴリーに、上から変身薬が垂らされます。

キラキラと光が舞う中、リヴリーの姿が変化しました!ようこそソニモグリちゃん!
アーキタイプからの変身なので、体の色は初期色です。我が島にも早速馴染んでくれました。リヴリー用のアクセサリーである「黄金色に塗られた林檎」のサイズもちょうど良くなりました。うん、可愛い。

リヴリーはどんどん種類が増えているので、また飼ってみたい子が現れたらその際は変身薬で変身させてみようと思います。
変身が初めての人や、アーキタイプからの変身を行う人は、参考にしていただけると嬉しいです。

リヴリーの遊び方はこちら
ID:972nfbakでプレイしているので、良かったら記事見たよ的なフレンド申請もお待ちしております。

スイパラコラボにも行ってきました

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ココネ株式会社の商標です。『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは『Livly Island』及びココネとは、一切関係がありません。

シェアしてね!