『Rakuten Fashio‪n』

こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。
ファッションってやっぱり楽しい!でも同じ服を手に入れるならお得に手に入れたいですよね。『Rakuten Fashio‪n』アプリはポイントがたくさんついたり、セールでもたくさんの商品があったりしてかなりお得!普段楽天でお買い物をする人は、雑誌やWebで欲しい服を見つけたら、まずはこのアプリで取り扱いがあるかチェックするのがオススメ。普段使いからオケージョン、ラグジュアリーブランドまで幅広く見つかります。

※記事はプロモーションが含まれています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売り上げの一部が還元されることがあります。

3,000ブランドが勢揃い!何かとお得に買えちゃうファッションモールアプリ。

「楽天」ってファッションの取り扱いが多いイメージがあまりない人も多いのではないでしょうか。以前は各ブランドやメーカーが楽天内にそれぞれ出店していたのはあったけど、まとまっていなかったんです。でも今は『Rakuten Fashio‪n』としてファッションモールのようになり、独立したアプリになるくらいには力が入っているんです。
取り扱いブランドは3,000以上でポイントも貯まるので、特定のファストファッションではない服を買う時には「〇〇のブランドの服あるかな?」「記事で見かけたこの服、楽天でも取り扱いあるかな?」とまず最初にチェックするようになりました。女性の服だけではなく、男性、キッズももちろん扱っています。

こちらはセール期間の時の画面。こんな風にクーポンが利用できる日もあるので、その日に買えそうなものを探してみるのもアリ!一時期、とあるアイテムを買うタイミングを見計らってこまめにアプリを開いていたのですが、何かしらのお得情報は毎日出ていた気がします。さすが取り扱い量が多い楽天ならでは、という感じです。
現在は春物がたくさん入荷しています。クーポンやお得な情報を活用しながら気になるアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

『Rakuten Fashio‪n』ではブランドクーポンというものもありまして、こちらは対象のブランドでのみ利用できるクーポンになります。ポイントが付いて、さらに割引も効くしその率も高め。他のファッションモール系アプリよりやっぱり『Rakuten Fashio‪n』で買おう、という結果になることも多いです。

さらにお得なのが「スーパーDEAL」対象商品。「スーパーDEAL」とは楽天会員であれば誰でも利用可能な、対象商品の購入金額の一部をポイントで還元するサービスで、最低でも10%、最大で50%分も還元されるんです。例えば右のスクショの商品だと、スーパーDEAL分は3,860ポイント分付く計算に。かなりお得!還元されたポイントは楽天のファッション以外のお買い物でも使えるので、服はちょこっとしか買わないけれど日用品はよく買うよ、という人でもちゃんともらったポイントを使い切れるのも嬉しいところです。

アイテムコーデを見られるから参考にしながら買い物ができちゃう!

お得なだけじゃなくてファッションの情報だって欲しいですよね。トップページから「コーディネート」のタブを選ぶと、ショップスタッフやモデルのコーディネートを見ることができます。ここで「トレンドを押さえつつ、日常に落とし込めそうなコーディネート」を探してみてはいかがでしょうか。気になるコーディネートはタップで詳細に飛べるようになっていて、着用アイテムが見られるようになっています。着ている人の身長が書いてあるので、自分の身長と照らし合わせて丈などが想像しやすいのがありがたいです。

アイテムページでコーディネート例があるアイテムもあります。「この靴、可愛いけれど自分ではコーディネートのアイデアがあんまり思い浮かばない」とか「クセが強いこのアイテム、合わせ方は?」と思ったら、着用例がある場合には参考にしてみてください。色の合わせ方や全体のバランス、見せ方などスニーカー一つでもかなり幅広いのでかなり勉強になります。

ラグジュアリーブランドや個性的なデザイナーズブランドも充実しています。

『Rakuten Fashio‪n』で扱っているのは通勤服や日常の服ばかりではありません。頑張った自分へのご褒美に買いたくなるラグジュアリーブランドの取り扱いもあるんです。最高級のウールやカシミアの製品を扱うロロピアーナ、ハリウッド映画の常連のあの海外セレブに愛されるスイス発ブランドのAKRIS、日本を代表するブランドの一つであるKENZO、みんな大好きマークジェイコブズなどなどがあり、今後も取り扱いは増えるでしょう。ジバンシィはコスメの取り扱い。個人的にはパウダーがとってもオススメなので是非チェックしてみてください。

「DESIGNERS & INTERNATIONAL」ではDIESELやMSGM、KATE SPADEなど、個性が際立つ海外のブランドの服を見ることができます。全体的に「おぉ……」と思わず声が出てしまうお高めなエリアではありますが、右上のDIESELのようにセールになっている掘り出し物もあるので見逃せません。
お休みの日に目を引くオシャレをしたい人、個性的で上質な服が好きな人は要チェックです。

ファッションにまつわる読み物も充実しています。

各シーズンやイベントの時期が近づくと、自分が着るファッションもそうだし、ファッション系のギフトに関しての最新情報って欲しくなりますよね。そんな時はトップページから「ファッションまとめ」を開くとコラム記事を読むことができます。たとえば2月だと、「もうすぐバレンタイン!喜ばれギフト9選」というまとめがあったりします。記事にある商品はそのままアプリから買えるので情報収集から購入までの効率も良いのです。
WOMEN/MEN/KIDSを切り替えるとファッションまとめも切り替わるようになっています。

「RF. mag」のタプでは縦スクロールタイプのファッションマガジンを読むことができるようになっています。注目ブランドをピックアップしていたり、アイテムの特集やイベントアイテムの紹介などもあって、目を通すと「あ、これ欲しい」が見つかることも多いです。ある意味物欲がすごい時に見ちゃダメなページですが、「ファッションに新しいエッセンスを取り入れたいけれど何がいいかピンときていない」といった時に見ると、必ずいいヒントをもらえます。

出かけることが難しい時だって可愛い服は眺めたいし、着たいし、いつお出かけできるようになってもいいように自分がご機嫌になれる服は揃えておきたいですよね。それが他よりもお得に手に入るなら利用しない手はない!取り扱い数が多いからあなたのよく買うブランドがある可能性も高いし、持っておいて損はないアプリです。

Rakuten Fashio‪n

Rakuten Fashion ファッション通販も楽天で!

Rakuten Fashion ファッション通販も楽天で!

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

シェアしてね!