スマホショルダー、REOLFのを買ってみたらお値段以上で旅行時も便利だった

最近街中でもよく見かけるスマホショルダーやスマホポーチ。
両手が空くのでポケットのない服を着ている時にとても便利ですし、子育て中の人も重宝していると大人気です。
私自身「ガラケー時代みたいに首に下げていた方が楽だな」と前々から思っていたところ、スマホショルダーが流行ったおかげで色々なタイプが各メーカーから販売されてとても嬉しい!
今回は、楽天で買ってみた「REOLF」というスマホポーチがとても良かったのでご紹介します。

スマホだけじゃなく鍵やカードなども入るスマホポーチ

「REOLF」のスマホショルダーは、シンプルでコンパクトながら最低限の荷物が入る便利アイテムです。
スマホ、カギ、各種クレジットカードやICカードが入り、鍵やちょっとしたメイクアイテムもものによっては入っちゃうんです。ジッパーのある部分があるから、コインや折り畳んだお札も入ります。
日常だとちょっとコンビニやスーパーに行ったり、軽いお茶をするだけならこれで足りちゃいます。オフィスに色々揃っている人であれば通勤がこれだけでも平気かもしれません。

スマホなどの大きめなものは、真上から入れるのでこのポーチいっぱいの大きさに収納できます。
表面には大きめのポケットがあるので、私は日常でもらうレシートや控え、領収書などをよく入れています。
裏面にはカードポケットやジッパー付きのポケットがあります。コインやちょっとしたお札、鍵などはこのジッパー付きポケット部分に入れておくと安心です。カード型の交通系ICカードを使っている人はここに入れると良いでしょう。
ショルダーをつける部分は輪っかの大きさに余裕があるので、推し活グッズをつけることも可能です。

コロナ禍以降決まったルートで電車に乗ることが格段と減ったので回数券を利用する派になったのですが、回数券もこんな風に入れておくと無くしません。「どのポケットに入れたっけ?」というバタバタが発生しなくなるのは、おっちょこちょいな人にはかなり助かるのではないでしょうか。

身につけた時のサイズ感はこんな感じです。
ショルダーの長さは調節可能、取り外しもできるようになっています。

iPhoneのPro MAXとかでなければ、手帳型でなければケースをつけていても入るサイズも嬉しい!
クリアケースを利用してiPhoneをデコっているから外したくない!という人や、推しのiPhoneケースを使っているから、ショルダーにするために別のにしたくないという人でもこれなら使えるでしょう。

カラーもたくさんあるので、シーンやコーディネート、推しの色、自分の好みに合わせて選べるところも魅力的です。

旅行中も細々としたものをサッと収納できる神アイテム

サッカー観戦を兼ねて福岡&旅行に旅行に行ったのですが、その時もこのスマホショルダーがかなり役に立ちました。

具体的には、
・Walletで飛行機搭乗する時すぐ取り出せる
・保安検査場を通過した時にもらう紙をサッとしまえる
・搭乗口から機内に入るのにピッとした時に出る紙もサッとしまえる
・ホテルがカードキーならそれもしまえる
・美術館や駅でコインロッカーを利用する際の鍵もしまえる
・水族館の紙チケットもすぐしまえる
・ちょっとお茶した時のレシートもしまえるから、一旦レシートもらいたい派は助かる
・地下鉄の1日乗車券も出し入れ楽ちん、大体1日券って紙だし

といった具合です。

旅行中ってとにかく細々としたものを入れなければいけないことが多いのですが、とりあえずこのスマホショルダーにポイっと何でも入れてしまえば両手が空くので本当に楽でした。
最近は交通機関もライブやスポーツのチケットでもだいぶウォレットでのチケット管理やeチケットを利用することが増えましたが、何かのイレギュラーがあったりするとやっぱり紙で発見することが少なくないんですよね。紙チケットの場合でもササっとこのスマホショルダーの中に入れられるので、今後イベントでもレジャーでも手放せません。

次はイベントの仕事とかでも身につけられそうな、黒が欲しいな。

使う時にちょっと工夫が必要な点も

使う時にちょっとだけ工夫が必要だなと思った点もあります。それはICカードで公共交通機関を利用する際です。
スマホの裏側の方が反応が良くて、なおかつカードポケット側じゃない方が反応が良く、逆にカードポケット側に裏側を向けてしまうとどう頑張っても反応が鈍くなって取り出す羽目になって不便でした。私はスマホケースをつけているせいもあるかもしれませんが、もしも反応が悪い場合は収納とタッチの向きに気をつけてみてください。
電車に乗る前は、スマホの裏面を前側にして収納して、その前側をICカードの読み取り部分にピッとかざしましょう。

1個持ってると便利なシーンが多すぎる!

日常、そして旅行と両方使ってみましたが、サッと手があくし、すぐにモノがしまえるし取り出せるしと本当に「REOLFのスマホショルダー、持ってて良かった」と思うシーンが多かったです。
お値段も優しめ、国内で検品している安心感、変なロゴなし、合皮の革も柔らかいので長時間スマホを入れていても痛くならないととても優秀なので、皆さんもぜひ使ってみてください。


調べたらAmazonにもありました。

シェアしてね!