【リヴリー】G.L.L.クラブが登場!入会方法やお城の入り方&豪華特典解説

2023年5月1日より、リヴリーアイランドにおいて「G.L.L.クラブ」がスタートしました。
「G.L.L.クラブ」とは、月額480円の会員制メンバーシップサービスで、リヴリーアイランドクラシック時代の「Great Livly Land」をベースにした空間とサービスを提供しています。
この記事ではG.L.L.クラブ入場門への行き方、G.L.L.クラブの入会方法の解説、そして特典内容についてご紹介します。早速限定のエサやアイテムなどが登場しており、よりリヴリーを楽しめるサービスを受けられちゃうんです。

G.L.L.入場門への行き方

G.L.L.クラブに入るには、G.L.L.入場門に行かなければなりません。
G.L.L.入場門に行くには、G.L.P.(総合リヴリーパーク)にまずは行く必要があるので、トップページの「/move」から「おさんぽ」をタップしましょう。
G.L.Pに到着したら、右上のアイコンから「おさんぽ手帳」を開きます。

G.L.L.入場門に初めて行く場合は、おさんぽ手帳の「案内パーク」をタップして、案内パークに移動します。

案内パークに行くといろいろな看板が出ているので、その中から「G.L.L. Gate」と書かれている看板をタップすると、G.L.L.入場門に行くことができます。

G.L.L.入場門は、「ポルタ」というトビネの管理リヴリーが管理しています。
入場門の入り口部分をタップすると、そこから先はG.L.L.クラブ会員エリアになるため右のような案内が出るようになっています。

2回目以降は、総合リヴリーパークまで行けばおさんぽ手帳に「G.L.L.入場門」のショートカットができるので、ここからひとっ飛びで行くことができるようになっています。

G.L.L.クラブの特典内容

現在のG.L.L.クラブの特典は、

1. G.L.L.キャッスル入場権
2. 限定ラボワーク解放

この2つとなっています。
ここからは、G.L.L.キャッスル内での特典内容と、限定ラボワークについてさらに解説していきます。

G.L.L.キャッスル入場権

G.L.L.クラブのメンバーは、G.L.L.キャッスルというお城の中に入ることができます。キャッスルのエントランスホールは、リヴリーアイランドクラシックを含めたリヴリーの歴史を垣間見れる展示があったりするので色々触ってみてください。
また、エントランスホールからマップや扉を利用して別の部屋に移動することも可能です。

G.L.L. Shop

G.L.L.ショップでは、G.L.L.クラブメンバーだけが購入できるこだわりの品々を閲覧、購入することができます。毎月登場する新作は、1点無料で会員に配られています。ちなみに2023年5月は、G.L.L.ロゴ入り台座が配られました。ベルベットの台座は高級感がありますね。

G.L.L.ショップのカタログアイコンをタップすると「L.R.L. Goods」と書かれたカタログが開き、過去のサポーターズパックの返礼品をGPを使って購入することができます。
G.L.L.入会を機に身に付けたくなるG.L.L.リボンはもちろんのこと、迷ってるうちに購入期限が終わってしまったアイテムもG.L.L.クラブに入れば購入できちゃうんです。

色ノ間

「色ノ間」は、入室している間はリヴリーの体色がそのお部屋の色に変わって見える不思議なお部屋です。エサでリヴリーの色を変化させるのは大変ですが、このお部屋に行くと色々な色の我が子が見られて新鮮です。新たに体色を変化させる際のお試しとして利用しても良さそうな空間ではないでしょうか。

円蓋庭園

「円蓋庭園」、円蓋とはドームのことで、植物が生い茂る温室のような空間でリヴリーとのリラックスした時間を過ごすことができるエリアです。この庭園は時間帯で景観が変化します。
さらに円蓋庭園では、ここでしか採取できない虫「フウセンコガネ」と「ケサランパサラン」が生息しており、日本時間の6時と18時に発生することが確認されています。これらの虫はリヴリーの大きさを一時的に変化させることができる効果があるとのこと。リヴリーアイランドクラシック時代の大きさを変化させる虫の存在を思い出します。

限定ラボワーク

G.L.L.クラブの会員には、限定のラボワークが解放されます。
毎月最大で2,000GPがもらえるとのことで、過去のサポーターズパックと比較しても毎月480円&ラボワーククリアでこれだけGPがもらえるのはかなりお得なのではないでしょうか。
現状限定ラボワークの内容は初心者でも行うことができる簡単なものとなっていますので、リヴリー初心者さんでも安心してご入会いただけると思います。

G.L.L.クラブの入会方法

G.L.L.クラブについてよく理解できたところで、入会方法をご説明いたします。
「G.L.L.入場門への行き方」で説明した方法でG.L.L.入場門へ行き、門の入り口部分をタップすると左のスクショの画面が出るので「会員申し込み」をタップしましょう。
年齢確認画面が出るので、ご自身の年齢をタップGP購入額の上限を確認した上で次に進みます。

G.L.L.クラブはサブスクリプションサービスとなるため、サブスクリプション申し込みの画面が出てきます。内容をよく読んだ上で「サブスクリプションに登録」をタップしましょう。
パスワードを求められたら、入力した上でサインインし、登録作業を続行します。

サブスクリプション登録が正常に完了すると「完了しました。」のポップアップが出ます。入会完了のご案内では会員証が発行され、飼い主名・会員番号・有効期限が表示されます。会員証はマイプロフィールもしくはG.L.L.入場門の「Buy」をタップで見ることができます。

入会に際して、また入会後に気になる点がある人は、G.L.L.入場門で「Buy」をタップし、「よくある質問」のFAQを確認してみましょう。

G.L.L.内の動き方

G.L.L.内はさまざまな空間で構成されているので、探検して開拓してみましょう。
右上のアイコンからマップを見られるのですが、行ったことのあるところは場所の名称が記載され、タップすることでジャンプできるようになります。最初は開拓して自分でたどり着く必要があるため、いろいろな扉を開けたり、はしごを使ったりしてみてください。

古参のリヴリーユーザーの中には遊んでいた頃は子供で課金できなかった人もいるでしょう。
私自身、クラシック時代は実家だったり一人暮らししたてだったりで自分で課金できませんでした。今やっとG.L.L.に入れるようになったのがとても嬉しいです。
クラシック時代のG.L.L.では限定リヴリーなどの特典もあったので、今後もG.L.L.クラブ内でさまざまなお楽しみが拡張していくのが楽しみです。

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

こちらの記事も読まれています。

シェアしてね!