白トリュフ入りはちみつを買ったら幸せになった【備忘録】【クックパッドマート】

5月に大幅なサービスの変更を発表、「業務用みたいな量の商品しかなくなってしまった」「掘り出し物の商品がたくさんあって楽しかったのに」などと既存の利用者をざわつかせています。
今まで買っていた人が買えそうな掘り出し物はないものか……?と商品を眺めていたところ、私のアンテナに引っかかったのが「白トリュフ入りはちみつ」なる商品。
小さいし、日持ちするし、持て余したクーポンを利用しつつちょっと贅沢ができちゃう良いアイテムなのでは?と思い購入してみました。

※記事はプロモーションが含まれています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売り上げの一部が還元されることがあります。

開封前でもトリュフのいい香りで期待大

今回購入したのはこちらの商品です。

【推奨品】イナウディ 白トリュフ入り蜂蜜 | クックパッドマート – 毎日が楽しみになる、お買いもの。

120gということで、ビンは手のひらサイズ。プチプチに包まれていたのですが、プチプチを剥がす儀を取り行っている最中からふわっとトリュフの香りが広がって、これは期待が高まります。

下から見てみると、トリュフがたくさん入っているのがわかるでしょうか。
これは食べるのが楽しみ……!

白トリュフ入りはちみつを実食

ビンのフタを開けてみると、予想通りブワッとトリュフの香りが広がります。

まずは何にも付けたりせず、そのまま食べてみました。
アカシアのハチミツの香りとトリュフの香りがかなり濃厚で、鼻に抜ける時に思わず「わーお!これ、すご!」と独り言が漏れたほど。

続いて、シンプルに全粒粉のカンパーニュのパンに塗ってみました。

塗り塗り。はちみつもツヤツヤです。
単体で食べた時にかなり香りが豊かだったので、控えめに塗ってみましたがそれでもハチミツの香りもトリュフの香りもしっかりとしています。全粒粉パンとの相性も良い感じです。

甘いだけじゃなくてちょっとしょっぱくしてみようかな?と沖縄の塩を軽く振りかけてみたら、これがかなり相性が良くて美味しい!そのままでもとても美味しいけれど、少しだけ塩分を効かせるのがさらに美味しく食べるコツかもと思いました。

白トリュフ入りはちみつに合いそうなレシピ・アレンジ

・クリームチーズやカマンベールチーズにかける
・チーズトーストの仕上げに
・生ハムと季節のフルーツの組み合わせにかける(メロン、硬めの桃など)
・生ハムとモッツアレラ、もしくはクリームチーズに合わせる
・アイスクリームにかける(味のバランスよっては塩を少しだけ足すのもいいと思う)
・ギリシャヨーグルトなど、酸味少なめのヨーグルトと合わせる
・ハニービネガードレッシングに使用して風味豊かに

Amazonや楽天、Yahoo!でも購入可能

今回購入した白トリュフ入りはちみつは、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどでも購入可能です。
クックパッドマートのエリア外の人や、受け取り曜日は都合が合わず利用できなくなってしまった人は通販で購入してみると良いでしょう。

実は私はトリュフに目がなく、今までトリュフ塩やトリュフオイルといったいわゆる料理に合わせやすいものは買ってきたのですが、今回はちみつを知ってまた新しいトリュフの美味しさを味わうことができました。
自分へのご褒美やちょっとした贅沢品として、ぜひ試してみてください。

クックパッドマート-食材ネットスーパー:クックパッド公式

クックパッドマート-食材ネットスーパー:クックパッド公式

Cookpad Inc.無料posted withアプリーチ

過去記事はこちら

シェアしてね!